« 歴史の入り口 | トップページ | 裏地が揃うまで »

2012年6月 8日 (金)

正す、整える

 昨日の、打ち合わせ兼鎌倉散策の昼食は
P6073825
イチカワヨウスケのお店
『なると屋+典座』
この器使いの景色は、ワタシの、普段、雑になりがちな食卓に向かう気持ちを、整えてくれる
 なので、昨晩の食卓は、ち~とばかり気を使った、つもり(笑)

昨日、打ち合わせ散策を終えた帰り道、買い物途中に通りかかったtake offで、abeさんに、久しぶりにお会いした。
 お互い、4月に初孫が誕生したものだから、先ずは孫の話に華が咲き、その後、ニューヨーク帰りとのことで、そのお話を・・・
abeさんとのお話がいつも気持ちの良さを感じるのは、同世代であることもあるけれど、自分というものを持っていらっしゃること、常に前向きでいること、それが、立ち姿に表れて、向き合っているワタシも姿勢を正したくなること。
今回も、旅行先で感じた思いを伺って、鳥肌がたつほどゾクゾクした。
そして、昨日の佇まい(笑)は、偶然にも、鎌倉散策中、本店を覗いた時に、師匠が手にした洋服を身につけていらして、それもまたワタシの目を喜ばしてくれた
 そうか、打ち合わせの後でも、今のワタシの頭の中に占めている感覚が、中断されること無くいられることが、この気持ちよさに繋がるのか!
 昨日は、尊敬する2人の女性に関われた、実にいい日だったなぁ・・・

さ、今朝は、家のコトも、早々に終わり、買い物を済ませれば、心置きなく午後の作業に入れる状態♪
 

☆は
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

その通り!

|

« 歴史の入り口 | トップページ | 裏地が揃うまで »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史の入り口 | トップページ | 裏地が揃うまで »