« 繋がり始め | トップページ | ランジャー »

2012年7月 4日 (水)

人間の基本

この歳になっても、「あれ?ワタシって考え方が変か?」と思うことがある
・・・で、辿り着いた『常識』ということ
先日、読んだ『Think Simple』では、シンプルについて、

シンプルは頭脳と常識というビジネスにおける最も強いふたつの力の間に生まれた子供だ

ふ~ん・・・よく、常識的な事柄は、各世界に存在するものだから、それこそ、ワタシはPCの世界なんかの常識的なことなんか???な訳だけど、きっと、もっと、もっと、基本的なところさえ抑えていれば、いいのだよなぁ・・・

と、思っていたところに出会ったのがP7044132

曽野綾子著『人間の基本』
人としての常識をもっていれば、自分の頭の中で考えたことが、あれ?変か?と思っても、それは『個』というモノなのだよ・・・な

 と、頭の中が片付いてところで、
今日は、セッセと家のこと

来週は、名古屋に行くのだよ♪

 

|

« 繋がり始め | トップページ | ランジャー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がり始め | トップページ | ランジャー »