« 金魚 | トップページ | 引き寄せられて »

2012年7月18日 (水)

整理する

昔、国語の教師が、言っていた。
「履歴書などの趣味の欄に『読書』と書いてはいかん!」
読書というのは当たり前の行為なのだ。・・・そうだ。

ま、ワタシは、何かに興味が湧いた時に起こる行為でしかないので、もともと、趣味の中には無かったので、聞き流していたけどね。

 近頃、電車に乗る機会が多いのと、時間調整に駅の構内の本屋さんに立ち寄るようになったことで、本を手にすることが多くなった。

先日のこれは、ほぼ、装丁買い
P7184427

大体このような本は、想像は付く内容ではあるので、整理したいのなら、本は買わないだろう!と、いつも手にしないのではあるのだけど、これは、ちょっと、構成とイラストに興味があった
P7184428_2

そして、電車の中で読むものは、夢中になる内容だと、目的地で降りそびれるという事態に遭遇してから、軽いものがよいのを学んだのです。ついこの前・・・sweat02

さ、今日はアトリエ仕事。

行きの本と、帰りの孫太郎を携帯して、いってきまっす!

 

|

« 金魚 | トップページ | 引き寄せられて »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚 | トップページ | 引き寄せられて »