« 日本の夏Ⅱ | トップページ | あんぱんを食べてから »

2012年8月 7日 (火)

ハルくんの自由研究

 オイオイオイ、 まだ、早いだろう!sweat01

 ずっと不思議に思っていた
フラワーセンター温室内の睡蓮池のメダカの色
やけに輝く、ともすると蛍光色のようにも見えるメダカたちに、いつも????だったのですよ

 で、昨日我が家のメダカに・・・あ!

P80746061

色が変わってきてる!
あれ~?病気かなぁ・・・と、ググッてみました
なんと、メダカは環境に寄って変色するのだそうだ
ふふ・・・、我が家のクロちゃんズも、オリンピック選手のように、金色に輝くメダカに変身!
最近の日差しのせいかなぁ・・・?

 そうだ!小さな子供がいれば、これは、まさに、夏休みの自由研究になるではないか!・・・と、孫太郎の顔が過ったのであります(どんだけ、孫太郎に関わるつもりなんだ?!笑)
でも、ま、子供というものは、大人の準備したものには興味が無いのが普通だから、これは無いね(笑)

 さて、今朝も日本勢のメダル獲得のニュースで目が覚めた。
この勢いに便乗しなくっちゃ!ワタシもあやかって、勝ちに行こう!

・・・ん?何に?

昨日から、なだめながらPCと格闘中なのだよsweat02

今日の☆が、勇気付けてくれているので、がんばる!

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

|

« 日本の夏Ⅱ | トップページ | あんぱんを食べてから »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の夏Ⅱ | トップページ | あんぱんを食べてから »