« きのこ | トップページ | ストライプ生地 »

2012年8月10日 (金)

準備中

 昨日は、姉の誕生日だったので、バースディーケーキを提げて実家へ
二人で食べるにはバースディーケーキは4号でもいささか大きすぎるのだけど、やっぱり、お誕生日は、目も楽しみたいもんですからね
 去年は、母と3人で食べたよね?(たしか・・・?ちょっと、怪しい記憶だけど)と言いながら、1/4ずつを食べた

 いろいろな話のなかで、姉が教えてくれた、テキスタイルデザイナーの梶原加奈子氏
履歴などをみると、兄ちゃん夫婦と同じ頃に学んでいる?
 早速、実家の帰りに横浜で途中下車して、そごう4階に展開している『グラデカナ』 へ
鮮やかな色使い、組み合わせ、日本の職人技とのコラボの製品は、見ていてワクワクします

・・・で、ね♪
タオルは勿論、今治タオル。
草木染で、チューリップとか、ローズマリーとかで染色されたものがと~っても肌触り良くって・・・
P8104635_2

「ハルくんのタオル」は、マロー染っちゅうことで!

 そして、帰りの花屋さんを覗いて見つけた葉物が・・・ん?

『ベビーハンズ』

・・・ん?

「ハルくんのおてて」っちゅうことで

・・・買っちまったのでありました

 なんて、アホなんだ、ワタシ・・・sweat02

さ、明日から天気が下り坂というので、今日は、寝具のチェック!しよっと♪

 

|

« きのこ | トップページ | ストライプ生地 »

孫日和」カテゴリの記事

コメント

あきえさん、お誕生日おめでとうございますhappy02

このブランドって有名なんですか?!
わたしは好きでTwitterフォローしてたりするんだけども。
ビックリしちゃいましたheart02
しかも「はるくんのタオル」というコトは?!
藤沢帰った時用ですか?

投稿: 雛 | 2012年8月11日 (土) 02時13分

>雛さん
もっちろん!wink
着々と準備を整えておりますよ~chick
ま!しかも、びっくりだね?!ワタシも、全然知らなかったのだけど、出身大学が同じだから何となく縁があったかな?と思ってねwink
姉へのメッセージありがと!伝えておくねconfident

投稿: kazue | 2012年8月11日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ | トップページ | ストライプ生地 »