« 願い | トップページ | 自分サイズ »

2012年8月26日 (日)

カメラ日和

昨日の夕暮れ時、富士山のシルエットがきれいだった。

そして、買い物先の書店チェックでも富士山を見つけた
P8255085  
この号に、兄ちゃんの仕事が載っていたのだよ
今は、部署はカメラではないらしいけどね
一応、ちゃんと仕事をしているようだ(笑)

 さて、ワタシは、久しぶりにピースのカットから、ピースワークに入った
そうそう、文字組みのバランスを見て、モザイク文字の大文字の方を、10mmから、13mmに変えたのです

不思議なもので、精神的に、切のいい数字の時と、半端な数字の時とでは、1mmの見え方が違ってくる?
切のいい数字に決めた時点で、ある程度、目がバクッと甘くなるのだわ、私の場合。
なので、昨晩、13mmの型紙を作るのに、何度も何度も作り直すことになったsweat01

 そして、縫いあがった途中のピースを見ると、何とも、目が気持ちがいい!

制作工程表では、今月中に、メダリオン部分が完成になっているのだが、今朝、目が覚めた瞬間に、デザインの方向が変わるかも?の予感・・・

 この前、家族が集まった時に、何気なくワタシが振る話の中にも、息子達のデザインの感覚を感じることが出来て面白かった

そうだ、皆、プロだったのだなぁ・・・
今回のように、雑誌などに登場している兄ちゃんを見て、再確認したのでありました。

|

« 願い | トップページ | 自分サイズ »

家族の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願い | トップページ | 自分サイズ »