« 日々是修行 | トップページ | されどランチビール »

2012年8月29日 (水)

りんごをかじると・・・

 数日前から噛むと奥歯がイタタ・・・
P8295106
いつもだったら、ちょっと我慢しちゃうのだけど、今後の仕事の進行に影響してもなぁ・・・
ワタシとしては珍しく、さっさと予約を入れた
 きっと、奥歯のブリッジの部分を、また、やり直しなんかで大掛かりになるんだろうなぁ・・・
毎度、憂鬱な歯医者さん通い。

5年ぶりだった。
レントゲンの機械も代わっていたし、担当医の、オタク風の男性も、話方は変わってなかったけど、風貌はそれなりにしっかりとしていた。

 で、目の前の画面を見ながら説明を受けて、ショック!

歯槽膿漏になってた!

ひぇーーー!

なぜか、今まで、ワタシには縁が無い!という、思い込み、根拠の無い自信・・・
歯磨き粉にも、歯周病予防と謳っているモノには感心も無かった

 あ~ぁ、なんだか、『孫』とか『歯槽膿漏』とか、それなりのフレーズが集まってきたなぁ・・・

我が身の年齢を自覚した、帰り道。

 さ、今日からは、ちゃんと歯磨き、ちゃんと針仕事

 

|

« 日々是修行 | トップページ | されどランチビール »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是修行 | トップページ | されどランチビール »