« 特典 | トップページ | チャイルドシート登場 »

2012年8月14日 (火)

動物村の仲間達

あれ?そういえば、いつの間にか休肝日を実行していた昨日
アトリエから帰宅後、DVD2本を鑑賞している間に、アイス類を食べて、すっかりアルコール摂取を忘れていました>珍しいー!

 さて今日は、孫太郎準備その2、カーテン作りの本番です
P8144677
ストライプの生地は、距離の短いところ用、
そして、大きなほうは、動物村のプリント生地で。
 そうです、これ、もうかれこれ10年前?に1反買いしたもの
その当時、約150㎝幅のアメリカンフォーク&ファブリックがブームでした。
中でも、このプリントは、ワタシが、将来、ベビーキルトに使用するのを夢見て、買い込んで大切にしていたのです。
 ・・・が、実際は、トップと合わなくて、使用できなかったsweat02

 さて採寸

レール長さ300㎝に対して1.5倍
ということは、450㎝の生地幅になり、150㎝幅のこの生地では3幅必要

丈は、200㎝+縫い代分30㎝で、230㎝

その3丈分
230×3=690

用尺分を、畳みながら測っていくと、な、な、なんと、ピッタリ!>おーーー!!!

ちょっと恐いぐらいですが、それは過去にもよくあることだった。

・・・きっと、モノというのは、それに相応しい時期を待っているのだね

という訳で、「カーテン製作に入ります!」

 

|

« 特典 | トップページ | チャイルドシート登場 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特典 | トップページ | チャイルドシート登場 »