« おのぼりさん | トップページ | PC右京復活! »

2012年8月20日 (月)

カッコ可愛い

先週末の家族集合した時に、弟君とasamiちゃんが階段にチョコンと座って、キルトを眺めている姿を見た
P8204905 そう、今、この二人へのブライダルキルトの制作が始まっているのです
ふたりにまつわる事柄を盛り込んでデザインを決めていたつもりでいたけれど、この後姿の可愛さを見ていて、閃いた!

 兄ちゃんと雛さんの時には、クラシックな文字やパターンで大人っぽくして、現代っ子の可愛さをキルティングで表現した。
それは、今、母になって、ますます迫力が出てきた雛さんだけど、決してイメージはぶれていない。
そうそう、雛さんは『大人可愛い』というのが似合っている。

 今回は、文字を中心に、シンプルな色で、日本の美を意識したカッコよさを考えていたが、そうか!
文字そのもので、弟君とasamiちゃんの可愛らしさを表現してみよう!
一通りの文字が出来上がっていたけれど、また、一から考え直し、朝な夕な、ここの前に立って眺めては、線を引きなおしている。
 そう、今回は『カッコ可愛い』ってことかな?

 さ、今日は、オッサンは未だ(笑)夏休みで、朝から免許書の更新に出かけた
ワタシは、一応出来上がっている動画に、スパイスを一振り!♪

・・・なので、「コマ撮り入ります!」

 

|

« おのぼりさん | トップページ | PC右京復活! »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おのぼりさん | トップページ | PC右京復活! »