« Mac神戸くん入ります! | トップページ | 省エネ »

2012年9月15日 (土)

市場の朝

今日は、仕事渡しに、朝一で鎌倉へ
P9155268

この時間に、この場所に立つのは、5年ぶりぐらいだろうか?・・・8時

鍛え上げられた身体の若者が闊歩していたり、若いシェフが買出しに来ていたり、この街の元気な朝の風景が、実に好きだ。

で、ついつい・・・ね
P9155283

珍しいものが出てると、直ぐに手が伸びてしまいまして、

初めて見た、たまごなす!>マッシュルームの様な味らしい?

ビーツも出てた!

ズッキーニもいろんな種類が出てた!

落花生も、懐かしい!>息子の幼稚園時代、落花生堀があったよね

空芯菜も、サラダ用があった!

そしてスイスチャードと四角豆は、お決まり!

こんなワクワクする鎌倉の朝の買い物ができて、いいスタートの日だ

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

うん、うん、ちょっと昨日から、真剣に考え始めた仕事がある。

今日は、エアコンの工事が入って、夜は、町内会、日中に考えを纏めてみるか?

|

« Mac神戸くん入ります! | トップページ | 省エネ »

」カテゴリの記事

コメント

米語で茄子はegg plant ですが、もともとこの白い茄子が
栽培されてたらしいですよね。
ちなみにヨーロッパでは、茄子はegg plant ではなくて
aubergine (とか、それに近い言葉)と言いますが。
白い茄子はどうやって食べたの~?

投稿: さち | 2012年9月16日 (日) 09時25分

>さちさん
へ~~~~~!そうだったのか!さすが、さちさま!lovely
毎度、言葉から読み解いてくれる(祭りの日の会話に続きますが)のが、ワタシ、実に快感なのでありますflair
う~ん、皮が硬いらしいから、どうやって食べようか?思案中think

投稿: kazue | 2012年9月16日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mac神戸くん入ります! | トップページ | 省エネ »