« マイナスをプラスに | トップページ | メンテ »

2012年9月 4日 (火)

アルバムづくり

あ、そうか!
ワタシが、こうやって家族と食事をしている時間、友達もまた、それぞれに生活をしているんだ!
・・・ということに気付いた、幼稚園児の頃
もう半世紀も昔なのに、その気づきの瞬間を、未だに覚えている。

 昨日は、1日掛りで2011年のモレスキンアルバムづくりをした
ブログをさかのぼって、照らし合わせながらの作業
去年のお正月の海は、今までに見た事の無いほど、荒れていたなぁ・・・とか
震災間もない義母の他界、keikoちゃんのお母様の他界・・・とか
その合間に、思いっきり楽しんでいる作品作りや仲間との楽しい時間の流れ、
その頃、母は、もう既に体調を悪くして、苦しんでいたのだ・・・とか

 幼稚園児の頃に気付いたことを、何故、考えられなかったんだろう・・・の、悔い。

2011年のアルバム作りは、自分を省みる時間となり、かなりきつかったけど、やりきれてよかった・・・の安堵感

そんなんで、針仕事は、全く進まずにベッドに入って、観た夢は・・・

P9045152

師匠が出てきた!sweat01

「その文字、おかしいから、●●先生の文字でやって!」

ある程度、完成と思っていただけに、しょげて目が覚めた。

で、朝一番で作業部屋の机上の製図を見て

・・・あ!変だ!

と始まった今日

アトリエ仕事、メーカーさんの展示会>無事終了!

今から、ちょっと酔いつぶれて、また、復活します(笑)

 



|

« マイナスをプラスに | トップページ | メンテ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスをプラスに | トップページ | メンテ »