« 歯ブラシ | トップページ | はないちもんめ »

2012年9月12日 (水)

テーマ

毎日の片付け
食器洗いをして、水切れの悪いものは天日干しをするのだけど、

あ・・・
P9125254
・・・これが、2人ということなんだ

 原ゼミで『ふたり』というテーマがあった・・・ような気がする
日々の中で、テーマを持ってモノを見ていると、あらゆる角度から、連想できるようにもなるのかもしれない

 昨日は、目標にしていたことは、こなしながらも、雑用面で全く上手くいかなかった!
これは、時間の組み立て方が悪かったんだんだぁ・・・sweat02

さ、今日は、そのようなことが無いように時間の組み立てから・・・

|

« 歯ブラシ | トップページ | はないちもんめ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

天日干しするんだ~、すばらしい!
私もやろうかな。そもそもザルにカビが生えるような土地柄。。。(苦笑)

私は結婚した時に「二つずつ」になったのがハッピーだったなぁ。
なーんて上の写真をみて思い出したり。とーい目。
きっと今 家族が増えつつある息子さん一家は「3つになった」ことが
とってもハッピーだったりするのでしょうね。

投稿: さち | 2012年9月12日 (水) 09時53分

うちも2人ですが・・・絶対に何もかも多い我が家。そろそろ、所有する物について考えた方がいい年頃(^_^;)さて、いつになるやらです。私、結構ざる好きです。「西の魔女が死んだ」という映画でざるで野菜の葉っぱを洗っているシーンがあって、なぜかすごく憧れて、それ以来使ってます。それにしても、毎回思うのはお写真も素敵♥
「歯、お大事になさってください」

投稿: タママ | 2012年9月12日 (水) 12時59分

>さちさん
え?カビ生える?風通しが良さそうなので、縁が無いと思っていました!
まな板と、箸などは極力天日干しはしていますのよsun
そうか、ハッピー!だなんて考えたこと無かった!coldsweats01
自分のものだけで精一杯だったから、増えるというのは、非常に負担を感じていた気がする・・・smile
ちょっと、心を入れ替えよっとsweat01

投稿: kazue | 2012年9月12日 (水) 23時35分

>タママさん
ふふ・・・気をつけてないとモノって増えますよねぇ、ワタシも随分処分しました。
カゴ、ザル類は好きですねぇ。特に竹はカビにくいので好きです。
西の魔女の生活、よかったですよねぇ・・・憧れるけど、実際、ああいった生活には、虫が付き物なので、到底出来ないですbearingsweat01
歯、随分よくなったのですが、夜になると、うずきますsad

投稿: kazue | 2012年9月12日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯ブラシ | トップページ | はないちもんめ »