« ただひたすら | トップページ | しっかりしっかり! »

2012年9月18日 (火)

ピクルスづくり

「玉姫酢、ありますか~?」

と、先週、asamiちゃんが訊いてきてくれたので、買ってきてもらいました

そう、弟君たちの家は、あの有名な食材店に近いのです@三留商店

P9185304

・・・で、久々に作りました

buonamamaさん直伝のピクルス液>あ、ソミュールって言うんだっけ?

今回・・・あ!

ニンニクを入れるのを忘れちゃったけど、朝から食べられるから、いっか?!

紫玉ねぎとビーツは別瓶に入れて、いい色になった♪

たまごナスは、食べてみたら、単なる皮の硬いナスだったので、一緒に漬け込んじゃった

 さて、今日は、歯医者さん

前回、祭りで酒飲みたさに、伸ばしてもらった麻酔治療・・・sweat02

|

« ただひたすら | トップページ | しっかりしっかり! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただひたすら | トップページ | しっかりしっかり! »