« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

生地選び+ルート選び

我が家の前の道に、カマキリがペチャンコになっていた朝、今日はハロウィンらしいですね

黒とオレンジが街に溢れる季節から、明日からは、赤と緑(最近はそうとは限らないか?!)に替わるのね

 近頃、都会の交通機関に慣れてきたのもんで

Pa315786

昨日も、あっちゃこっちゃ、電車に乗りながら、次のリサーチ場所を検索しながらの動き

ちょっと、以前から進歩したことは、運賃もチェックを入れること(今更ですが)

近いルートを選べば安いわけでもなく、JRと私鉄との使い分けがものをいうのだね

 さて、これで第一弾の材料も揃ったとことで、今日はミシンに向かいます

ここが見えると、何となく流れが決まる・・・と思う。

目指すは、日曜日にトップ完成!

と、その前に歯の治療に行ってきまっす!

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

食べごろですよ

寒くなりました

オッサンの焼いたパンでスタートの朝

外側ちょっと硬かったけど、中はフカフカでうみゃいです♪・・・と、半分言わされてる面あるけどsweat02

 我が家の玄関のドアを開けると

Pa305779

目の前には、美味しそうな・・・柿

ワタシがセッセと落ち葉を世話している・・・柿の木

今年は、随分となりましたねぇ

甘いのかなぁ・・・未だ食したことが無いのですが(笑)

 さて、作業は、作業部屋の地下と2階の往復を繰り返しが、いくらか落ち着いて、2階の壁には縮小サイズのパターンを貼り付け、全体のバランスを見ながら、床には、実物大のパターンを置いて、バランスを見ると言ったところ

久しぶりの大きなサイズに、直ぐには大きさの感覚が戻らないもんだ

 今日は、全体の流れが決まりつつあるので、その部分だけを進める予定

それには、また、買出しに行かねばならぬのねsweat01

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

狂う

本日、オッサンお休みにつき、朝からワタシのPCメンテ

Pa295774

ワタシは、作品の方向が一歩見え始めたもので、気持ちが競っている今

オッサンにパン作りの材料セットが届く

数年前に自分で購入したホームベーカリーに、またまた火が付いたようですsweat01

「どこにある?」

あ~あ、今、キッチンが片付いてないのよ・・・sweat02

いじられたくない気持ちを抑えて、もう、一気に作業に入ります!

| | コメント (1)

2012年10月28日 (日)

肥ゆる

バッグに、おやつを忍ばせる季節がやってきました

Pa285763

そうなると、やはり、どこかのサイズが狂ってくるもので、2年前に購入したスカートが1枚、ジーンズが1本はけなくなりましたsweat02

さて、この1週間で、山手、自由が丘、鎌倉、二子玉、吉祥寺と、歩きまわり、街の空気を吸ったところで、今日から、1週間で1つのテーマを纏め上げる・・・予定

なので、嗜好品は控えなくてはならんね

 今朝の日曜美術館は、クリムト

クリムトの作品は、むか~し、ひとつの作品とは思わずに、コラージュだと思っていたことがあった(笑)

今週の☆は?

http://d.hatena.ne.jp/weekly/

おーーー!

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

マイブーム

最近、課せられていたこと

グレイと黒を使用しない!

・・・となると、曇り空を仰いでは、グレイ使いてぇーーー!笑

で、その反動か?

Pa275756

弟君が我が家に置いていったペンは、白馬の家に持っていってしまったので、後悔していたのが、この度、爆発して大人買い

それに留まらず、長袖のTシャツもグレイを手にして、ちょっとしたマイブームになってしまったグレイ・・・

さて、本日、教室ですが、いろんな動きをする予定

予定通りに動けばいいが・・・

先ずは、鎌倉からスタート!

では、いってきまっす!♪

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

ミシンキルトなるもの

ワタシは、ミシンキルトで味やヘタウマという世界は、いまひとつ受け入れられない

昨日、ミシンのフリーモーションを初めて体験したPa265737_2 

結構楽しい♪

思いっきりミシンを踏み続けた適当なライン

なんだか、勿体無くなって、ブックカバーにどうだ?

・・・あれ?

それって、ウマヘタ、味、受け入れてるジャンsweat01

いや、ダメダメ、練習あるのみ!

またまた、面白い玩具をあてがわれた子供のようです

さ、今日は、机の上のミシンからカッティングボードに替わります

こうしているうちに、明日は教室がやってくる・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

空よ

作業部屋で集中していて、ふと外の空気に触れた時、どんなに美しさを追及しても、自然界には敵わないな

071 昨日の午後、買い物に出かけたときに、空を仰いでそう思った

留まることの無いこの空の景色は、瞬間瞬間に、万人の心に響くものなのだろう

で、

あ!来年のこの季節・・・

野望が頭を過った夕暮れでした

さて、本日は、遅くからのアトリエ仕事なので、食事の支度をして、GO!

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

狙われた晴れ女

昨日は、歯の治療へ

歯医者さんまでは、徒歩5分位

その、たった5分の間の前半に

Pa245710

集中豪風雨に遭いまして、最後の山越えのてっぺんでは、陽が射して、全身ずぶ濡れのワタシは、呆然としたのであります・・・

いや~、こんなのって半世紀も生きているけど初めてです

あ、先月、アトリエ近くで通り雨に遭ったけど、あんなもんじゃなかったsweat01

テレビで風雨の実験をしているところを見たことがあったけど、あんな風に自分にだけぶち当たってきてる感じだった

帰宅した頃には、もう、シャツも乾いてきていたけど、靴は早々に中敷を取り出し洗った

・・・あ、そういえば、朝、浮き指というのをテレビでやっていた

この中敷の汚れを見たら、ワタシは違うなと安心(笑)

でも、そろそろ、この靴も替え時かなぁ・・・

 さ、今朝は、オッサンに昨日描いたパターンを見せびらかし、褒めてもらえたので、気分上々のスタート!♪

今日はその調整

ノリノリの作業部屋です。

| | コメント (1)

2012年10月23日 (火)

本末転倒?

「今日は、ミシン作業まで行き着くようにしよう!」

というのが、昨日の目標だったのだ

・・・が

Pa235702

色のウォーミングアップが本気になり

・・・1日が終わったsweat02

いやいや、それだけは日中で、夜の作業でミシンを出そう!

食後の片付けも早々に終わらせ、作業部屋に・・・

が、気付いたら床の上だった

やはり、ワタシは、酒で人生の半分は無駄をしている?

 今朝の天気は荒れ模様

歯の治療も、このお天気じゃ、キャンセルしちゃいたいなぁ・・・と思っていたら、オッサンを送り出す頃、空は青空が覗いていた

なので、本日、歯医者さんへGO!

近頃では、唯一、世間と接する時間でもある

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

アトリエ ピエニ タロー

 行楽シーズン到来!

といったような、いいお天気の昨日、姉と待ち合わせて、山手へ

Pa215677

どうもここら辺は、苦しい部活を思い出しがちなので、あまり来ることもないのですが、今回は、midoriさんの個展目指して、坂道をの~んびりと・・・

Pa215673

そして、坂の途中に佇むギャラリースペースで

Pa225696

見事なワタシ仕様のバッグに出会いました

お祭りの時に、思いっきり伝えたワタシの希望が形になって、そこに、待っていてくれた!という感じのバッグでした(笑)

ん?ワタシの基準は

1、A3サイズが入ること

2、PCをいれても安心なこと

3、電車の座席に座った時に、バッグの底が足の甲に乗ること

4、肩にかけて、底の位置が、腕を伸ばした状態で手を添えられること

以上の条件が叶っている、いわゆるJISマークならぬ『Kマーク』付きってことか?!の、バッグです(笑)

これからのアトリエ仕事行きに、活躍してくれそう!

さ、今日は、続きのこと

なんだか、土日が長かったので、戻るのに時間が掛かる作業部屋

Pa225690 キルターズスタジオ スタッフ+メンバーブログ更新しました

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

丁度イイ

 昨日は朝から、段取り仕事で作業部屋の一日

途中のアクシデントに、オッサンの頭を借り、

あっと言う間のお昼の号令も、頭の中を動かしたくない!ので、な~んにも考えないで食べられるモノを買ってきてもらった>仕掛けの無いお弁当

 そして、夜の町内会の会合も終わって、やっと、PCに向かえ・・・

Pa215665_2

行き詰った夜中、弟君からポンとメールが入り、お!

いま、携帯を手にしてるなら、今だ!チャンスだ!>「おせ~てちょ」

で、問題解決♪>あまり意味は解らず、いじっていたら出来た(笑)

こんな風に昨日は、ワタシのやりたいことを集中している中で、我が家の男衆は実に丁度よく存在してくれていたのでした>ありがたや、ありがたや♪

 さ、今日は、姉と、かつての母校のある方面へ出かけます

外は、いいお天気のようで、よかった~♪

 

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

好きということ

昨日は、午前中、藤田ゼミ

師匠とのゼミ終了後の打ち合わせまでの時間をみて、新しいメンバーと連れ立って、銀座の街へGO!♪

Pa195652

目的は、只今銀座グラフィックギャラーで開催中、AGI展

この世界は、毎度、その空間に身を置くだけでも、とても気持ちよく、目が喜び、気持ちが整い、頭が創造で膨らむ

 昨晩は、帰宅が11時過ぎになっても、試したいことが頭に浮かび、実際それは、自分の手で出来ることが判明した>ちょっと、オーバーだけど、自分の可能性を確認できた

・・・『好き』ということは、こういうことなのだな

どんなに疲れていても、そこに集中できる

今日は、その纏めに入り、それと平行して新しいコト、そして、玄関先に届いていた、広報配り

☆は週報が出た!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20121022.html#cancer

ちょっと、凄い!

| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

セルフレジ

昨日、代官山の蔦屋で本の購入時に、セルフレジを体験した

Pa195649

以前、スーパーで利用したことがあったけど、そのときは、特に特典などはなかった。

今回は、Tポイントカードのポイントが、2倍つくという♪

これからは、こんな風になってくるのかなぁ・・・

 と言ったところで、本日『藤田ゼミ』のため、いってきまっす!

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

線と光

昨日、線を引いていたら、そこに光が加わり

Pa175641

・・・新しい世界を見た

天窓のブラインドから差し込む日差しを仰ぎ、こういう表現もありだな・・・と思った

作品と音と香りと光、何年後かはわからないけど、しっかりとした世界観をもった作品が出来上がったときに、実現させたいなぁ・・・

 さて今日は、もう目の前に存在する次世代のメンバーとの打ち合わせ

いい結果が出るよう、しっかり伝えよう

では、行ってきまっす♪

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

バシッ!

ワタシの定番の元気な素、チョコ・チョコ・チョコ
Pa175636

 先日、健康診断の結果が届いた

そろそろ、いろんなところが指摘されるようになってきたな・・・と、いった結果

で、最後の日常生活上の注意

食事について、量・・・減らしてください。

>そんな、一言で言い切らなくても・・・sweat02

嗜好品について、酒類・・・現在のままで結構です。

>・・・ん?あれ?そ、そう?!♪

といったところで、ワタシが心配するところの肝機能は良好で一安心♪

が、元気の素は、減らさなくてはならんのですsweat02

 さて、今日は、2階での作業

冷蔵庫が近いので気をつけなくては・・・sweat01

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

一日のスタートは

本日、市ヶ谷の打ち合わせでスタート

「可愛いので気をつけてください」の、注意書きと共に送られてくる動画便りを携帯してでかける

・・・ハルの朝

くるんeye
020
011

目覚めた瞬間に、ママちゃんからの「おはよう!」に、こ~んな笑顔で応えるハル♪

なんて、幸せそうなスタートなのか?!

思わず、ワタシまで画面に「ハルおはよ~♪」

一日のスタート、誰でもがこうして目覚めてほしいもんです

 で、アトリエでは、ひとつひとつを片付けてきた感じだ

これからの作業は、1日の隙もなく進む

さ、今日は、もう、ここにて終了にしよう

では、おやすみちゃん・・・ハル

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

ワタシイロ+カタチ

ワタシの好きな形
014 キッチンでワクワクするこの姿
それは旨いからだ!というところから来ていたのかと思っていたら

Pa155623

・・・あ!

鎌倉で、2号店をオープンしたての『チッポリーノ』のショップカード

1号店は職場の食事会で行ったことがあって、とても素敵で美味しかったので、利用したいと思いつつも、予約がなかなか取れなくて、そのうちに忘れていたお店だ

確か、シェフがイタリアで修行中のニックネームが『チッポリーノ』と伺ったことがあったような・・・

それにしても、まあ、なんて嬉しい!

Pa135612

好きなお店、好きな形が共通していたという発見

またまた、鎌倉の街が楽しみになってきた!♪

 さて、今日は、自分色を探して、選んだ色に苦笑している朝です

どうも、和テイストになってきているのか?

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

あれ!?・・・原点に返る

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

タカラモノ

フルートアンサンブルの演奏会に行ってきました

035

逗子駅周辺は、いつも適当に歩いていて、なんとなく行き着く小さな町

昨日は、弟君とasamiちゃんを連れ立って出かけた

演奏会の前の腹ごしらえは

032鎌倉の COBAKABAで。

オープン当時は、観光地に、また安易な食事処ができたのか・・・としか思っていなかったのだけど、どうも、ここから発信される内容からすると、今時の若者なりのこだわりがあるようでして、弟君たちと一緒の日にチャンス!とばかりに入りました

日替わりと月替わりと2種類のシンプルなメニュー

清潔感があって、しっかりとした量できちんと作ってくれているんだなぁ・・・という感じ

うむ、満足のいくお店でした。

 で、向かった先の、さちさんのフルート演奏会

asamiちゃんに、どこらへんの席がいいのか?のアドバイスを受けて、座った席はステージとほぼ同じ高さのど真ん中。

ワタシの席の隣には、実にいい声 をされた紳士だったので、興味深く聞き耳を立てていると、どうも、オペラをやっている方で、今シナリオを書いているところらしい・・・やはり、ここの席はいい場所だったのだ!>さすがasamiちゃんだ♪

この演奏会、ワタシは、2回目なのだけど、ステージに立つさちさんは、普段のやんちゃそうな姿とは打って変わって(笑)しなやかな淑女です。

最近、仕事に忙しいようでしたが、9曲もの演奏をこなされて、凄いなぁ・・・と、感心しながらの鑑賞でしたが、一方asamiちゃんは「おっ!」と思う聴き方をしていて、そこでまた、ほほ~~~!>本当に楽しんでくれたみたいで、よかった♪

帰り道、思った。

家族は勿論そうだけど、この活力ある生き方をしているワタシの周りの仲間達は、宝モノだなぁ・・・

さ、今日は、ボヤボヤとしていられない日曜日

・・・の割りに、日曜美術館も終わってしまった

急げ!

| | コメント (4)

2012年10月13日 (土)

紅葉

我が家の紅葉のスタートは、ここか・・・

Pa135610

いつも、端っこの方だったのが、今年は、ど真ん中だ

 さて、作業部屋

色と向き合って朝が来た

ここまでやっていると、自分の美しいと思う色数、形に対しての色の固定観念を思い知ることになる

そして、ワタシはカオス的な表現が苦手であるということ

こんなに、根気強く答えを求めても出てこなかった

う~~~む・・・

朝から、日常の予定が入り込み、いっぱいいっぱいの時に、何気ない、オッサンの言葉で・・・

そうだ!

そこんとこが問題だったのか!

といったところで、時間切れ

今日は、さちさんの演奏会

フルートの音色を聴けば、また、新たな形が見えてくるかもしれない

☆は週報がでたね

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20121015.html#cancer

あ、そういう時なんだね♪

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

アンカー刺繍糸

昨日、注文していたモノが届いた。

アンカーの刺しゅう糸

このビジュアル、艶があまり無いところが好き

Pa125597

そして、

むか~し、都会の電車に乗って、デザイン室の扉を開け、階段を昇るときの緊張感が、この糸のラベルを見るたびに蘇る

当時、初めて知ったメーカーに、都会を感じたもんです

作品に向かう緊張感は、今ではもう薄れてしまったけれど、その頃の気持ちに戻らなくちゃいかんなぁ・・・と、荷を解きながら反省した

 さて、本日も、作業部屋

そろそろ、冷蔵庫の中が気にもなるし、家族のスケジュールにソワソワと、気が泳ぐ

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

水曜日は徹夜

ヘンリー蔦の実が色付いて

Pa115574

ポスト周りが、ワタシの好きな色の世界になってきました

作業部屋は、色が積み上げられているので、こういった自然界の色に癒される

だからといって、これを生地の世界に持ち込もうとは思わないが・・・

 さて、いよいよ始まりました水曜日の晩は『相棒11』、なかなか、面白かったけど、やはり、神戸くんが恋しくなるモンですねぇ

『相棒10』の最終回は、何度見ても最後のシーンに胸がキュンとなるのでありまして、そんなシーンを夕方の再放送からみていたもので尚更でしたわ。

・・・で、

再放送といえば

Pa115555

 最近知った学園ドラマ『鈴木先生』

これがまた、面白くて、木曜日朝3:05が楽しみなのです

来週から水曜日の晩は徹夜だな>録画という手があるね

と、いう訳で、朝までテレビ漬けで迎えた今日は、歯の治療へいってきまっす!sweat01

 

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

線と面と色と

本気モードになりますと・・・

Pa105547

もう、作業部屋は、メチャクリャになるのでして、床にはボツのコピー用紙が散らかり、そこに足を置いては、滑って危険な思いをするのですsweat01

 と、いう状態で、今日も1日、作業部屋

あ!今晩から『相棒』スタートだ!

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

ジンジャー

めっきり朝晩涼しくなりました

部屋の中は、ちょっと遅めのジンジャーの花が薫ります

Pa095539

 先週市場でみつけて懐かしさに思わず手にしたジンジャーの花

我が家にもあるのだけど、何かに付けて踏み潰される場所に植えてしまったので、一向に花を見ずにいるのだ・・・sweat02

仕事をしている頃、市場でジンジャーの花が出るたびに手にしていたものだから、職場仲間が株を分けてくれたのでした。

懐かしく薫る花に、京都に引っ越した仲間の顔を思い浮かべる朝

 昨日のアトリエでは、大きな流れがひとつ落ち着き、それからまた、新たな流れをスタートし・・・といったように、ドンドンと喰っていく感じだった

それに、この度の企画から加わってくれたメンバーの仕事っぷりに感謝の一言につきるこの頃

ワタシも、この恵まれた環境に応えるべく、今日から本気モード入ります!

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

お話中

本日、アトリエ仕事のため、今日もハル!♪

Pa065513

・・・ってことで、いってきます♪

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

カプッ!

昨日

匡崇くんの個展は、
Pa065501

トレー、箸置き、箸、と、小物が加わり、前回とまた違った広がりを見ることが出来ました。

まさに、タイトルの『二』が納得!

・・・で、オッサンの顔を見ながら、この、ワンセットをゲットした、ワタシです♪
(でも、きっと、使いこなせるのは、まだまだ先だsweat02

 ・・・と

Pa065529

カプッ!っと、ハル登場♪

こんな風に、ワタシにスネをかじられ、孫には腕を吸われたオッサンです。

キャ!そ、その腕は、ニコチンで危ないぞ!

 さ、今日は

頭の中は、祭りの後といった感じだ

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

庇護・・・されてるってかんじかな?

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

二と書いてすすむ

昨日は、ワタシじゃないみたいに、コトがサクサクと進み、普段の3日分位の仕事量(笑)

そんなもんで、目が冴えてしまって、なかなか寝付けない晩だった

さて、それにしては、早起きも出来て、広報も配り終わり、今日は楽しみにしていた、横須賀方面へ

そう、雛さんの弟くんの個展へ、家族総出で出向きます(笑)

Pa065497

 最初は、オッサンと義姉と3人の予定が、弟君夫婦も加わり、フットワークのいい兄ちゃん家族も加わることに♪

 う~む、あんなに小さな美術館に、我が家がドヤドヤと、押しかけて大丈夫なのだろうか?

という訳で、夏休みに取り付けたチャイルドシートを外して、玄関に置いてあるのですが、そこを通るたびに、ついつい「ハル~♪」と声をかける、バババカですsweat02

 ・・・では、いってきまっす!

| | コメント (1)

2012年10月 5日 (金)

実験結果

はい、完成!

Pa045483

なんだか最近、自分のモノを作るのが楽しくなってきましてね、これが、Myウォレット♪

 で、今回の制作で判ったことは、フェルトのような少し厚手のものを装着する時は、パイピングコードにかがり付けるということ↓
Pa045484

  ベース部分をすくってかがると、縫い代のボリュームに負けて、浮いてしまいました

というのが、実験結果

後は、使用感と、ビーズが取れてボロボロになるまでの、耐久性の実験(笑)

そうしたら、次に取り掛かろう・・・かな?

 さ、今日は、PC作業!

| | コメント (10)

2012年10月 4日 (木)

お家靴下

お家靴下のシーズン到来

Pa035462 ほとんど素足で過ごしているので、目に入る靴下の足先が、ネコみたいで面白い♪と、遊んでいるワタシに、出勤する仕度を済ませたオッサンが、「ヒマジン!」とバカにする

 さて今日は、雨

昨晩、酔いつぶれて仕上がらなかったウォレットを、朝からカーブ針との闘いで、あと、ちょっとで完成だぁ!

やり始めると面白くって、誰かに作ってあげたくなる

・・・けど、それが、押し付けってモンになるのだろうなぁ

そこんとこが、難しい手作りモノ

071 スタッフブログ更新しました

またまた、時間調整に代々木ヴィレッジを訪れました

 

| | コメント (4)

2012年10月 3日 (水)

判断基準

朝の歩に出ようとしたら雨だった

Pa035457

それだったら、寝ておけばよかったなぁ・・・

 昨日の作業は、ワタシ使用のウォレット

なもんで、やりたい放題の実験的作業でありまして、構図がメチャクチャなのだsweat02

・・・で、途中、気が付いた!

肉眼の判断が鈍ってるぞ、ワタシ!

カメラの画像で初めて、これは違う!というのがはっきりする

これは、習慣になってしまったのか?>まずいじゃんsweat01

今日は、アトリエ仕事の為、仕上げは、帰宅後なり。

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

・・・お!

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

へとへと・・・

腹具合が心配で、歩きに出れない朝

ハロウィンでスタート!

Pa025443

 健康診断は健康でなくては受けられないもんだ!

と、昨日の健康診断で痛感した!

 結婚して以来、毎年受けている健康診断ですが、それまでに、2箇所の機関を利用して、今回は、初めて、我が家から徒歩圏の総合病院を選んだ。
 医師、検査技師、スタッフ全員が女性で、比較的スムーズに検査は進み、最後に、検査の中で山場の胃のレントゲン
ワタシは、世間で言われているほど苦手ではないのだが、さすがに、昨日は、途中から腹が立ってきた!
今までは、バリウムも、グイっと飲んで、ゴロゴロしていればよかったのに、今回は、少しずつ分けて飲んではゴロゴロsweat01
その上、いろんな姿勢で息を止める指示が多いこと長いこと
途中、胃の膨らみが悪いようで、もう一度発泡の粉を飲むことになり、またまた、その繰り返し。結局、いつもの4セット分ぐらいゴロゴロとさせられた。

オバちゃん、逆さの状態で息を止めるのはキツイのだよ!
前にお辞儀をするのだって、腰が痛くて曲がらんのよ!
サイドバーを掴んでいるのだって、ばね指が、戻らなくなっちゃうのよ!

・・・と言った具合に、腹立たしさ最高潮に達する前には全コースを終え、帰りはシャトルバスを利用して、駅まで出て買い物を済ませての帰宅途中、頭痛が始まり・・・この痛さ、普通じゃない!
10月とは思えない暑さ、水分も朝の水一杯しか飲んでない!
慌てて帰宅後水分補給して横になり、途中姉からの電話にも出れず、いや~~~参った!

・・・で、昨晩から格闘しているお腹の中のバリウム

今朝、何とか処理済みではあるが、どうも腹が落ち着かんsweat02

健康診断後遺症といったところだ

 こんなんじゃ、来年の健康診断まで、体力を付けておかねばならんねsweat01

さて、今日はどれからやっつけようか?未だ、ぼんやりしている頭で考え中

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

・・・あ、よかった!

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

ジャストサイズ

うひひ・・・

またまた出ました!

ジャストサイズの出合いPa015441

ウォレットに使用するベースのフェルトは、コーナーしかハサミを入れずに、ピッタリサイズ!♪

この出合いを待っていたのだね

そして、かれこれ、5年以上経ってしまった、フェルトのモチーフも、また、日の目を見るのだ

これほど、自分使用できるものはない!ぐらい、好きなこのモチーフ

これからの季節に向けて、ちょっと遊んでみるか?!

そう、もう今日から10月

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »