« ジャストサイズ | トップページ | 判断基準 »

2012年10月 2日 (火)

へとへと・・・

腹具合が心配で、歩きに出れない朝

ハロウィンでスタート!

Pa025443

 健康診断は健康でなくては受けられないもんだ!

と、昨日の健康診断で痛感した!

 結婚して以来、毎年受けている健康診断ですが、それまでに、2箇所の機関を利用して、今回は、初めて、我が家から徒歩圏の総合病院を選んだ。
 医師、検査技師、スタッフ全員が女性で、比較的スムーズに検査は進み、最後に、検査の中で山場の胃のレントゲン
ワタシは、世間で言われているほど苦手ではないのだが、さすがに、昨日は、途中から腹が立ってきた!
今までは、バリウムも、グイっと飲んで、ゴロゴロしていればよかったのに、今回は、少しずつ分けて飲んではゴロゴロsweat01
その上、いろんな姿勢で息を止める指示が多いこと長いこと
途中、胃の膨らみが悪いようで、もう一度発泡の粉を飲むことになり、またまた、その繰り返し。結局、いつもの4セット分ぐらいゴロゴロとさせられた。

オバちゃん、逆さの状態で息を止めるのはキツイのだよ!
前にお辞儀をするのだって、腰が痛くて曲がらんのよ!
サイドバーを掴んでいるのだって、ばね指が、戻らなくなっちゃうのよ!

・・・と言った具合に、腹立たしさ最高潮に達する前には全コースを終え、帰りはシャトルバスを利用して、駅まで出て買い物を済ませての帰宅途中、頭痛が始まり・・・この痛さ、普通じゃない!
10月とは思えない暑さ、水分も朝の水一杯しか飲んでない!
慌てて帰宅後水分補給して横になり、途中姉からの電話にも出れず、いや~~~参った!

・・・で、昨晩から格闘しているお腹の中のバリウム

今朝、何とか処理済みではあるが、どうも腹が落ち着かんsweat02

健康診断後遺症といったところだ

 こんなんじゃ、来年の健康診断まで、体力を付けておかねばならんねsweat01

さて、今日はどれからやっつけようか?未だ、ぼんやりしている頭で考え中

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

・・・あ、よかった!

|

« ジャストサイズ | トップページ | 判断基準 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャストサイズ | トップページ | 判断基準 »