« 紅葉 | トップページ | ワタシイロ+カタチ »

2012年10月14日 (日)

タカラモノ

フルートアンサンブルの演奏会に行ってきました

035

逗子駅周辺は、いつも適当に歩いていて、なんとなく行き着く小さな町

昨日は、弟君とasamiちゃんを連れ立って出かけた

演奏会の前の腹ごしらえは

032鎌倉の COBAKABAで。

オープン当時は、観光地に、また安易な食事処ができたのか・・・としか思っていなかったのだけど、どうも、ここから発信される内容からすると、今時の若者なりのこだわりがあるようでして、弟君たちと一緒の日にチャンス!とばかりに入りました

日替わりと月替わりと2種類のシンプルなメニュー

清潔感があって、しっかりとした量できちんと作ってくれているんだなぁ・・・という感じ

うむ、満足のいくお店でした。

 で、向かった先の、さちさんのフルート演奏会

asamiちゃんに、どこらへんの席がいいのか?のアドバイスを受けて、座った席はステージとほぼ同じ高さのど真ん中。

ワタシの席の隣には、実にいい声 をされた紳士だったので、興味深く聞き耳を立てていると、どうも、オペラをやっている方で、今シナリオを書いているところらしい・・・やはり、ここの席はいい場所だったのだ!>さすがasamiちゃんだ♪

この演奏会、ワタシは、2回目なのだけど、ステージに立つさちさんは、普段のやんちゃそうな姿とは打って変わって(笑)しなやかな淑女です。

最近、仕事に忙しいようでしたが、9曲もの演奏をこなされて、凄いなぁ・・・と、感心しながらの鑑賞でしたが、一方asamiちゃんは「おっ!」と思う聴き方をしていて、そこでまた、ほほ~~~!>本当に楽しんでくれたみたいで、よかった♪

帰り道、思った。

家族は勿論そうだけど、この活力ある生き方をしているワタシの周りの仲間達は、宝モノだなぁ・・・

さ、今日は、ボヤボヤとしていられない日曜日

・・・の割りに、日曜美術館も終わってしまった

急げ!

|

« 紅葉 | トップページ | ワタシイロ+カタチ »

日々」カテゴリの記事

コメント

昨日は聞きに来てくれてありがとう!
そう、本当はしなやかな淑女のさちです。(爆)
若いお二人も連れてきてくれて本当にありがとう。
おばさん、がんばっちゃったもんね!
なかなか聞き苦しい部分も多かったかと思いますが
感謝をこめて演奏しました。楽しんでいただけたようでよかったです。
猫ちゃんマークのコメントはasamiさんかな~?
(「お!」と思うコメントで鎌倉の方だったのでもしや、と。)
マカロンもありがとう♪
嬉しくて綺麗で勿体なくて手が出せない。
昨夜はリーダー不在だったので後で一緒に食べますね。

投稿: さち | 2012年10月14日 (日) 10時21分

>さちさん
演奏会、お疲れさまでした&若者と出かける機会を作ってくれて、ありがとうshine
そうです!その猫ちゃんは、わが家のお嫁ちゃんwink
演奏会の後の打ち上げで、アンケートを読む楽しみを知っているので、いつも提出しない私もたしなめられて、提出した次第ですsmilesweat01
最近特に、平面だけを考える頭になっていたので、さちさんのフルートに、奥行きを貰い、リフレッシュした感じ!
また、来年かな?楽しみにしてますねぇhappy01

投稿: kazue | 2012年10月14日 (日) 20時26分

かばん屋さんの息子さんのCOBAKABAでしょ?時々入ります!いつも混んでます!素敵な演奏会良いですね~!

投稿: | 2012年10月14日 (日) 22時26分

>shadowさん
そうそう、小林かばんの、愛嬌はあるとは思えない息子さんのお店(笑)おいしかった~!ある意味、贅沢な食事ですねdelicious

投稿: kazue | 2012年10月15日 (月) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | ワタシイロ+カタチ »