« 走 | トップページ | 親孝行 »

2012年12月 8日 (土)

がんばる、痛いは当たり前!

「がんばるのは当たり前!」は、佐藤卓さんの言葉ですが、

腰なんて、痛いのが当たり前!

Pc086132

 と、ずっときたワタシ。

昨日、歯医者さんの治療時間が中途半端だったもので、ついでに、下の階の整形外科へいった。

 3年ぶりの自分の背骨のレントゲン写真を見て、あれ?前より、太くなってる?

結局、痛み止めは、どの程度の痛みの時に飲むのか解らんと言ったので、効き目が穏やかなタイプのものと、ビタミン系のものを処方してもらって、リハビリをして、体操の指導を受けて帰って来た。

 こんな風に、自分の都合で受診するのって、年寄りの入り口だなぁ・・・と、ふと、笑い話によくある、お年寄りの待合室の会話が思い浮かんだ。

そのうち、ワタシも待合室が社交場になるのだろうか(笑)

 今朝は、ファミレスの朝ごはんから始まり、広報配り、近所のおばちゃん来訪に、すっかり遅くなってしまった。

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

まさに、助走!

あ、来週の☆も出てたかな?

|

« 走 | トップページ | 親孝行 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走 | トップページ | 親孝行 »