« リーガルベアー2012 | トップページ | アルファベットサンプラーの会 »

2012年12月17日 (月)

残布

師匠と仕事をするようになって、教わったことは数々あれど・・・

Pc176185_2

ちっとやそっとでは残布を捨てないのに驚いた。

それまでワタシは、残布なんてバッサバッサと捨てていたので、細かい生地など、制作後は存在していなかった

道理で、長く師匠の傍で学んでいる人が、落ちているチリのようなものでも、捨てていいのか?と聞いてくるわけだ(笑)

・・・で、それは、最近ではワタシにも身について

さて、ゼミの最終課題の色あわせでも・・・と思ったときに、スタートでやった残布が役に立つ訳ですねぇ

何事にも、もうちょっと、丁寧に向き合わないといかんね

 さ、今日は、またまたスペル間違いの作品やり直しで、生地調達に行かねばならなくなったsweat02

雨ですねぇ・・・

|

« リーガルベアー2012 | トップページ | アルファベットサンプラーの会 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーガルベアー2012 | トップページ | アルファベットサンプラーの会 »