« 蓄え | トップページ | 雪景色 »

2013年1月14日 (月)

待ち針とミシン針の関係

あっれーーー!!!

なんで、こんなに、ずれちゃうの???

P1146427

今、作業部屋では、ミシンでピースワークをしていたのだけど、キチンと印に待ち針を打っても、必ず裏側のラインと1mmのずれができる

しかも、この前まではそんなことは無かった

この2,3日の間のこと

 いろいろな所をいじっている時間は無いので、とりあえず、掃除して、針を新しくして、押さえが金を替え、裏側は1mmずらして待ち針を打って進めているのだけど、何が原因なのだろう?

ミシン作業が終わったら、ゆっくり分析してみよう

そんなんで、またまた昨晩も解き作業

今回の制作は、半分は解いているsweat02

 今日は、成人の日

外は、すっかり雪になりました

さ、今日こそ、床に広げるぞー!

 

|

« 蓄え | トップページ | 雪景色 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ!≪1mm2mmは誤差の内≫の世界に住んでおります。
雪だるまが出来る程、雪が降ってますね~snow
雪が降ったら外に出てはいけない歳になりました(笑)down

投稿: S姉さん | 2013年1月14日 (月) 11時37分

>S姉さん
たった1mmですが、それを40ピース繋げて、それぞれに違ってくると、78mm違ってくるわけですから、大きいのですねぇcoldsweats01sweat01
雪の日は、窓から外を眺めているのが、一番幸せですねnote

投稿: kazue | 2013年1月14日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓄え | トップページ | 雪景色 »