« ムシャムシャ | トップページ | モクロック »

2013年2月27日 (水)

見極める

兄ちゃん宅に触発されて始めたキッチンの模様替えも、現在あるモノを、とっかえひっかえするしかなく、作業部屋のシェルフとチェンジしたのだが・・・

キッチンは、それなりに落ち着いたが、さて、作業部屋のほうが、困ったsweat02

生地を収納していたバスケットの巾が合わなくなり・・・

P2276793_2 ボックスを買い足した。

このボックス、いつも組み立て始めると後悔する代物

鋲を入れ込むのに、指の腹が、痛くなって、その割りにキチンと、はまらない!

P2276797

・・・ん?

あれ~?!鋲をよ~く見ると、これって、ネジの溝があるジャン!

早速、ミシンキルト用の手袋をして、クルクルと回し止めていったら、なんと、今までにない、きちんとした仕上がり感(これまでに13個の存在がある)

取説を何度も何度も見返しても、ネジということも回すことも書いてないぞ?

このように、今まで説明どおり、何の疑いも無く作っていたけど、モノを自分で見極めて使用するのは、当たり前なのだなぁ・・・

おかげで、最初の憂鬱さが無くなり、満足の仕上がり♪

既存のボックスも、時々鋲が外れることあるのは、全て、これでしっかり直すことがでくるのだ

・・・という訳で、落ち着いたシェルフ

その横に空いたバスケットが4個

キッチンでも空いたバスケット数個

これまた、行き場所探しが始まるのだsweat01

 さ、今日は、午後からの打ち合わせ

朝からの雨も午後には上がるらしい

片付けも途中だが、いってきまっす♪

|

« ムシャムシャ | トップページ | モクロック »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシャムシャ | トップページ | モクロック »