« 自分入り | トップページ | 日々片付け »

2013年2月 7日 (木)

こて台

 だいたいねぇ、手芸道具ってどうしてこうも、使い難いのだ!

・・・と、こてを使うようになって、思うのだよ!

そう、その道具そのものは、とっても重宝で、ミニアイロンなんかよりよっぽどイイ!

だけど、それを置く台が華奢すぎて、いつもテーブルから落ちてしまうのだよ!

(ミニアイロンも軽すぎて、コーヒーの中に落として壊した)

で、思いつきました!

P2076646

半田ごての台ですよ!

やはり、大工道具というものは、しっかりと、使い勝手を考えられている。

重量があるので、がっちり受け止めてくれて、動かない

これで、イラつきも解消!

どうか、手芸用品を開発されている方、頼みます!アクションまで考えてくださいませ。

 さ、今日は、アトリエ仕事

時間切れで、何だか中途半端な出勤です

あ~、忙しかったsweat01

 

|

« 自分入り | トップページ | 日々片付け »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

はい!!そうですね!
確かにあの置く台使ってません・・・きっと殆どの方が使ってないかも(笑)こういう入れ込むタイプのがいいかもですね。そしてちょっとやそっとでは動かない。
昔のこては電気じゃないので、そんな感じをどこかで見たような気がします・・・どこだろう?

投稿: タママ | 2013年2月 7日 (木) 15時49分

>タママさん
そうですよね、もう少し、本気物作って欲しいですfuji
昔のコテは、火鉢じゃないの?confident

投稿: kazue | 2013年2月 8日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分入り | トップページ | 日々片付け »