« デザイン あ | トップページ | 平行線と対角線 »

2013年2月11日 (月)

ヒヤシンスと年度末

 ん?何の匂いだ?

昨晩、作業部屋の階段を上りながら気になった

P2116685 今朝、それは、あ~、そうか!

ヒヤシンスが咲いていたのだわ

もう少し、香りが弱ければいいのだけどなぁ・・・

 さて、年度末、町内会では次の組長名を提出しなければならない

困ったことに、次は順番として、右隣のお家>奥さんを亡くして一人暮らし

今年、我が家が組長になった時、次の組長がいやで「引っ越しちゃおうかなぁ・・・」と、ぼやいていたご主人なのだsweat02

さ~て、どんな手を使って、説得するか・・・悩むところだ

そんなんで、先延ばしにしていたことだったのだけど、もう、次の土曜日は定例会sweat01

 気を強く持って、玄関に立つワタシ

案の定、ごね始めた・・・sweat01

う~む、困ったもんだ

(あ、そうだ!左隣のお家のFさんも奥さんを亡くしてから、ご主人が引き受けてくださっている)

それを引き合いに「以前、Fさんもやってくださってますよぉ」(まぁ、ダメもとで言ってみた)

「あ~!Fさんが出来たなら、僕も出来る!あの人が出来たなら、出来るよ!」

・・・ん?なんだ?この急展開は?eye

ひとり者同士、何やら仲間意識か?ライバル意識か?

ま、ワタシにとっては、それが、解決の結果になったのだから、大成功!ってことで♪

 胸のつかえも取れたところで、作業部屋

昨日、イラレに保存を忘れた!と、ショックを受けていたけど、無事、それは見つかり(謎ではあるのだが)、それでも、結果は、手描きとなったのだけどsweat02

 それにしても、人間って、どうして、ライバル意識というものが発症(?)するのだろう・・・

それが、自分を高めるものだったらいいのだけど、時として、人を追い詰め、自分の首をも絞めてしまう。そういうのは、いかんね。

|

« デザイン あ | トップページ | 平行線と対角線 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザイン あ | トップページ | 平行線と対角線 »