« いまどきの住まい方 | トップページ | 計る、量る、測る »

2013年3月19日 (火)

順調

雨上がりの暖かな朝

昨晩の風が嘘のような静かな朝だ

P3197037

我が家の桜も、一気に蕾が膨らんだ

昨日は、アトリエ仕事から出版社へ廻り、帰宅

 禁酒順調

この度の禁酒の目的は、1ヶ月摂らないと身体と精神はどうなるか?の実験的行為。

大体2週間を過ぎ(1日を除き)変わったことといえば、

食事というのは、身体を動かすためのエネルギー補給という考え方になったことだ

これから、歩くから食べておこうとか、この後は何も無いから、あまり食べないでいようとか、食事そのものを楽しむという感覚が薄れた気がする

ふ~む、今までにない感覚が現われた!

あと、2週間したら、さてどうなるか?

それが楽しみで、禁酒も続けられているのです

 さ、今日は、教室に必要な道具、材料を揃えます。

気温が上がりそうなので、あまり歩けないかなぁ・・・

 

|

« いまどきの住まい方 | トップページ | 計る、量る、測る »

日々」カテゴリの記事

コメント

少々、お久しぶりです(*^^*)
私も、少しばかり禁酒中です。ここのところ、飲みすぎたのか・・・キッチンドリンカー通り越して、アル中になるのではないかとチョット心配になりまして。こういう心配をする人はアル中にはならないような気もしますが(笑)←小心者です。
と、いうか、アル中になると・・・2度とお酒を飲ませてもらえなくなるのではないかという不安が(^_^;)本当にお酒好きみたいです。たくさんは飲めなくなりましたが。
あと、2週間頑張ってください!!

投稿: タママ | 2013年3月19日 (火) 17時33分

>タママさん
おやおや、タママさんも?
そうそう、ワタシも、好きな酒で、人生を棒に振りたくない!smile

投稿: kazue | 2013年3月20日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまどきの住まい方 | トップページ | 計る、量る、測る »