« 安堵 | トップページ | 貸借対照表 »

2013年3月27日 (水)

気心知れた

昨日は

横須賀美術館~観音崎~三笠公園~どぶ板通り~大船

P3267104

冬が舞い戻ってきたような寒い日、海を臨む最高のロケーションの横須賀美術館を目指して、横須賀に出かけました

日常、仕事上、共にと~っても気心の知れた仲間との遠足です♪

現在開催中の『日本の 木のイス展』

すっかり「我が家の息子にしちゃった!」みたいな、雛さん弟、masataka君の作品に触れてきました♪

この展示は、体験型になっているので、実際に座ってみれるのが面白い♪

masataka君のイスに腰を下ろした人の感想や呟きを、すかさず耳をダンボにしてキャッチして、ニンマリする親ばか(笑)です

そして、美術館併設のレストランで、のんびりのランチは、量が多くて(特にワタシの分)食べるのに必死になってしまったので、カメラを向けるの忘れたsweat01

P3267117

満腹のお腹を抱えて、観音崎を目指し

P32671321

自然の中へ中へ・・・

草木は新芽が出始め、これから来る季節を思い浮かべながらの楽しい散歩コース

灯台から360度の景色を見渡してから(脚がすくんだ)街へ戻り、三笠公園からどぶ板通りを散策

それでもまだまだお腹は空かず、結局、ワタシの生活圏内の食堂で、「お誕生日おめでとう!」の祝い酒(はい、呑みました)

といった、楽しい遠足でした

 ・・・その間、便利な世の中のおかげで、呑みながら仕事のメールのチェックをし、急遽本日の仕事に至るのでありますsweat02

まだ、終わったわけじゃなかった・・・ネ

 ☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

力強い意思統一?

あ、そうだ!今日は、役所関係からスタートだ

|

« 安堵 | トップページ | 貸借対照表 »

家族の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安堵 | トップページ | 貸借対照表 »