« コーラの次はカルピスウォーター | トップページ | 繋がり »

2013年3月13日 (水)

相棒が歴史好きなものでして・・・

 風の強い朝

何処からか缶が風に乗ってカラカラと転がる音がしている

今日は2週間に1度の缶回収の日

我が家はワタシの禁酒のおかげで、いつもの半分の量だ

 そして、禁酒のおかげで、読欲?が出て、ここのところ、読書三昧

これ、面白い!

P3136944_2

山口晃著『ヘンな日本美術史』 祥伝社

元々、知識の浅いワタシなもので、文中に登場する画家を調べながら、時間のかかる読み込みではあるのだけど、なんたって著者の山口晃氏の見解が実に面白いのですわ

今時の言葉と感覚で読み解いてくれるものだから、今まで通り過ぎてきた絵に気持ちも傾く

もっともっと掘り下げてみたいもんだ

と、考えると、1冊の本で1年はもつなぁ?いやいや、広がって広がって、一生になるか?

ワタシの老後はこれだな!

と、妙なところに行き着いた昨日

 さ、今日は、五日市街道など

☆は

 http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20130313/1363132726

|

« コーラの次はカルピスウォーター | トップページ | 繋がり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーラの次はカルピスウォーター | トップページ | 繋がり »