« もち豚 | トップページ | パッチワークの目 »

2013年4月 3日 (水)

ハルくんの誕生日

 早いもので、ハルが一歳になりました。

おめでとう!

兄ちゃんの時は・・・

P4037226

オッサンが、横浜のお店のバースデーケーキをオーダーしてくれた♪

アルバムに貼ってある写真は色あせていい感じになって、返って、今時風(笑)

 今回は、オッサン、早々と、一升餅を贈る手配をしていたので、

今日あたり・・・

P4037223

こんな格好をさせられているだろう・・・

その当時、全く知らなかった、この風習は

子が行く先に、そろばんと筆を置いて、どっちを選ぶかで将来をみるという、まわりの大人の期待を一気にそこで背負い込むのだ

兄ちゃんは、確かそろばんを取った・・・ま、初めて見るものだったからね

 さあ、ハルの将来やいかに!

さ、今日は午後からアトリエ仕事

今日も、雨ですねぇ・・・

|

« もち豚 | トップページ | パッチワークの目 »

孫日和」カテゴリの記事

コメント

ハルくん 一歳のお誕生日おめでとうheart
うちのはるとと同級生と思うと すっごい差w(゚o゚)wsign03生まれてまだ16日note同時代をどう生きていくのでしょうね。楽しみですね~!

投稿: JUN | 2013年4月 3日 (水) 14時28分

>JUNさん
まあ!忙しいのにありがとう!
ほんと、小さいうちの1年の成長は大きいねぇconfident
久しぶりに息子のアルバムを開いたら、1歳過ぎると、ぐぐっと顔つきも変わって来てた!wobbly

投稿: kazue | 2013年4月 4日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もち豚 | トップページ | パッチワークの目 »