« パッチワークのパ | トップページ | しろちゃんず登場 »

2013年4月18日 (木)

教室の皆の色選び、楽しかったなぁ・・・

玄関で、届いたお花を見ながら、思い出してはニヤリの朝です。

P4187383

さて、昨日、急浮上した、『パッチワークのパ』って、なんだ?

『パ』は、バレエ用語で、身体の重心が一方の足から他方の足に移動する動きの事をいうそうです。

バレエも、フランス語にも、縁のないワタシですが、一昨日、PCに向かっていたら、突然降ってきた「パッチワークのパ」

”パ”を打ち込んだら、意味が表れ

おーーー!まさしく、ワタシのやりたかった方向ではないか?!

これまでのパッチワークの感覚を、もっと違う所に重心を移したらどうだ?

・・・ということで、「一体何するの?」と訳も解らず、申し込んでくださった方々の勇敢なる人柄に敬意を込めて、スタートした教室、たのしい手芸教室 ~パッチワークのパ~ です。

P4177367

第1回目は、カルトナージュの裁縫箱つくり

外側を黒で統一していただき、そこから始まる、内側の色選び

P4177368 P4177371 P4177374 P4177373 P4177376 P4177377

こんな風に三人三様の色選び

そして、次回は、P4177360

この中に、がま口がビルトイン!

またまた色選びですが、皆さん「おーーー!」という色を選んでいかれましたので、次回、超ご期待!

 ・・・と、いう教室です。

いかがかな?

まだ、解らんかな?

それは、今後、皆さんが表現してくださいますので、見ててくださいなぁ。

こんな風に、結局、ワタシがたのしい手芸教室でしたネ

|

« パッチワークのパ | トップページ | しろちゃんず登場 »

」カテゴリの記事

コメント

ふっふっふ!junさんが、私の作品が分からないと!!
次で分かっちゃうかしら?昨日ご一緒したTさんと
ランチ中、《箱》が大好きだと知りました。

投稿: S姉さん | 2013年4月18日 (木) 23時17分

>S姉さん
あら!そうですか?!では、JUNさんが当ててくれるのを楽しみにしていましょう!
おー!Tさんも箱好きでしたか!?lovely

投稿: kazue | 2013年4月19日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチワークのパ | トップページ | しろちゃんず登場 »