« あとひとつ | トップページ | 輪廻 »

2013年5月15日 (水)

季節の移ろい、時代の移ろい

昨晩、吉祥寺のコットンフィールド(パート1)閉店の情報を聞いて、びっくり仰天!

電車の中で、慌ててHPを開いたsweat01

こんな時は、いつかは来るとは思っていたけど、結構、早かった!

半世紀も生きてくれば、これからは、こういう場面に出くわす事が増えてくるのだろうけど、やはり、寂しいモンです。。。

 さて、我が家の水の中、今年は出産ラッシュだ!

P5157703

今朝、メダカの、クロちゃん、シロちゃん、ヒメちゃんが、卵を抱えているのを発見!

結局、シロちゃんは10匹中5匹になってしまったので、これから増えるといいのだけど、いままで、ヒメちゃんから産まれたのは、クロちゃんだったしなぁ・・・

 次世代への移り変わりを、こんな小さな生き物を観ながらも感じる朝です。

さ、今日は水曜日

カリキュラムつくりします。

 

 

|

« あとひとつ | トップページ | 輪廻 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとひとつ | トップページ | 輪廻 »