« 札付け | トップページ | オリジナルサンプル帳 »

2013年5月20日 (月)

働き方

 昨日は、アトリエ仕事の合間に、トークショーへ出向きました。

042

トーク「デザインの人1『働き方を考える』」

西村佳哲(リビングワールド代表、働き方研究家)、山崎亮(studio-L代表、コミュニティデザイナー)、佐藤卓(グラフィックデザイナー)の3者によるトークセッションだったのだが、これがまた、じつに面白い内容だった。

穏やかで、人をひきつけるチカラのある話方の西村氏、ガシガシと入ってくる山崎氏、軽やかに口調で進行役の佐藤氏

寝不足状態で向かったので、寝ちゃうかなぁ・・・な~んて、心配は一切無かった

終わって、ふっと思い出したこと

元職場近くのコーヒー屋には、普段からこういった雰囲気のあらゆる職業の人間が集まって、いつも楽しい企画を練っては実行に至っていた。

残念なことに今は無き存在になってしまったのだけど。。。

  今朝は、昨晩からの胸のムカムカが残りどうも調子が出ないのだが、以前読んだ西村氏の本を引っ張り出して読み返したりしたりのスタート!

さ、今日は、目の前の反物をやっつけちゃお!

|

« 札付け | トップページ | オリジナルサンプル帳 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札付け | トップページ | オリジナルサンプル帳 »