« 通過点 | トップページ | 過ぎたるは »

2013年5月 3日 (金)

建築家のばあい

今の仕事の内容から、ちょっと目に止まった

P5037475

『3びきのこぶた ”建築家のばあい”』 スティーブン・グアルナッチャ著 Banana Books

これねぇ、歴史上有名な建築家がモデルになっているのだけど、1番目のこぶた、2番目のこぶたの建築物が・・・いいのか?狼に飛ばされちゃって?!

心外だなぁ!と、ワタシだったら怒るかもしれない(笑)

因みに、1番目のこぶたモデルは、フランク・ゲーリー。2番目のこぶたのモデルは、フィリップ・ジョンソン

そして、3番目のこぶたのモデルは、フランク・ロイド・ライト

そうそう、ワタシが数年前、建築関係の番組で、初めてフランク・ロイド・ライトの落水荘を観て以来、憧れていたその家が、最終的に残ったのであります。

こういったジョークが理解される世界っていいなぁと、眺めながら、この度の仕事のテーマを考える連休後半です。

 

|

« 通過点 | トップページ | 過ぎたるは »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通過点 | トップページ | 過ぎたるは »