« 刺しゅう糸 | トップページ | ハルの運動会 »

2013年6月28日 (金)

色からはじめるデザイン

パンの焼きあがる匂いで目覚め、溜まったダンボールをゴミ置き場に出しに行き、シャワーを浴びて、ほっとしている朝。

今日も涼しくて気持ちがいい

昨日は、仕事上がりに、六本木へ向かいました。

P6278064

ここは、21_21DESIGN SIGHT

先週から始まった『 カラーハンティング展 色からはじめるデザイン』

自然界の中に身を投じて、目の前に存在する色を、その場で絵の具をパレットで調合し、紙片に色を作り上げていくプロセス

そこから採取した色から始まるデザイン、ものづくり

おもしろいなぁ・・・

色は言葉からでも連想できるし、人それぞれ持つ色のイメージもある。

今、ワタシは無地の色に向き合って、各色のネーミングに面白さを覚えていたところなので、とても面白く観てまわってきました。

P6278099

最後に『未来をイメージする色』はP6278100

これ!

ワタシは白で、師匠はブルー

貼る時にも上下関係を意識してしまうのは、これはもう習性ですね(笑)

はい、いつもこうやって仕事をしています。

こうして、遊んできた様子は、スタッフブログで紹介してます

どうぞ、そちらもご覧下さい。

|

« 刺しゅう糸 | トップページ | ハルの運動会 »

」カテゴリの記事

コメント

未来をイメージする色
わたくしは虹色!(なんて、笑)
黄色を選びそうです(*´ェ`*)
カラーハンティング見に行かなくちゃ♪

投稿: れん | 2013年6月29日 (土) 09時28分

>れんさん
まあ!虹色なんて素敵ねshine
是非行ってみてくださいましwink

投稿: kazue | 2013年6月29日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺しゅう糸 | トップページ | ハルの運動会 »