« ハルの海開き | トップページ | アンカー »

2013年6月18日 (火)

あかいろ

家族が集まると、お嫁ちゃん達の笑顔が生涯続くといいなぁ・・・

私たち親の事で苦労をさせたくないなぁ・・・

と切に思うこの頃

昨日書店で、『エンディングノート』が随分と陳列されているのに目がいった。

6種類ぐらいのモノをチェックしたのだけど、どうもデザインが気に入らないね。

内容より、やはりそれ!(笑)

で、昨日手にしたものは・・・ん?

P6187963

ワタシには、まだまだ目先の欲が勝っているようですsweat01

色風水写真集 『あかいろ』 パイ インターナショナル

風水の知識はないにしても、普段から気の流れというのは感じるので、ちょっと綺麗なこの写真に引かれた。

風水は、日々の生活環境を整えることで、気の流れをコントロールし、私たちを幸運を招く体質に変えるのです。

今日からできる風水

朝一番に窓を開けること。

不要なものは捨て、思い出の品は整理整頓、まめに掃除&片付けを心がける。

クローゼットにぎっしりモノを詰め込まない。

キッチンの生ゴミは悪い気のかたまりです。ちゃんと蓋をして何日もためないこと。

トイレの匂いは厄そのもの。常に換気を。

浴室の排水口には毎日落とした厄が溜まり易いので、毎日掃除しましょう。

コンビニデリはお皿に移し替える

玄関から、よい気を招き入れられるよう、床には履く靴だけを出し、それ以外は靴箱にしまいましょう。

夜は夜らしく、朝は朝にあった行動が開運につながります。

ふ~ん、やはり、片付けっちゅうことだね

それと、ワタシには『あか』がきてる。

マイブームにまではなっていないけど、少しずつしのび寄ってきているのを感じる。

 

|

« ハルの海開き | トップページ | アンカー »

」カテゴリの記事

コメント

記事を拝読しましたが、ごくごく常識なことなので、怠らない方がいいでしょう。

投稿: 懸賞応募 | 2013年7月11日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルの海開き | トップページ | アンカー »