« おっと! | トップページ | 刺しゅう糸 »

2013年6月26日 (水)

リボン

生理的な好き嫌いは、生地の世界でも存在するもの

先日新宿伊勢丹で開催されていた『宮崎順子の世界』へ行ってきました。

その時に購入したリボンP6268049

どうも、ワタシは、この色に惹かれる。

シャンブレーのような、縦糸と横糸の色が違う織りのもの

赤でもなくピンクでもない、赤と白の糸で織られているこの色は、わぁ~♪という好きという存在ではなくて、ジワッと身体の中に入ってくるような、そう生理的に好きなんですねぇ・・・

200円/mで、消耗品に使うリボンにしては安いモノではない、これは一体何に使えるのか?伸ばしては眺めての思案中。

さて、本日は教室日

外は雨模様・・・苗ポット類が片付いただけでもスッキリの朝だ。

|

« おっと! | トップページ | 刺しゅう糸 »

mono」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました!
ふむふむと感心しながらの、教室でした!
ええーあれを作るの~と思っていましたが・・
何とか出来そうで・・フェルトが縫いやすくて!
家に帰って、や?宿題をする時間が取れるか?
何とか、取れるように頑張ります!

投稿: S姉さん | 2013年6月26日 (水) 21時20分

>S姉さん
お疲れ様でしたhappy01
技術より、根気がいる手法だから、姉さんのように忙しい環境にいらっしゃる時は難しいですよね?でも、切り替え上手な姉さんのことですから、きっと、ちゃっちゃとやってしまうのではないかと思われますがsmileどうぞ、無理のないよう、気張ってくださいwink

投稿: kazue | 2013年6月27日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっと! | トップページ | 刺しゅう糸 »