« 脱皮 | トップページ | 切り貼り »

2013年6月 4日 (火)

雑談

昨日も朝から生地のカット

そこに・・・
「手伝えることありますか〜?」の嬉しいメール
「ある。来て!」まるで電報のような返信に、はいはい〜♪と、やってきてくれたasamiちゃん
どんどんカットするワタシの傍らで、色のこと、ファッションのこと、生活のことなどを話しながら、畳む作業をしてくれた。
 お嫁ちゃんとこういう時間が持てるなんて、思ってもみなかったなぁ・・・
ワタシは、のんびりお茶などする時間もいいけど、こういう時間が何より好きだ。
仕事をしていた頃は、こういう時間の中で仲間とコミュニケーションが出来上がってきたような気がする。(おしゃべりが多くてよく注意されたけど)
最近では、雑談が重要視され、会社などでも取り入れられているようだね。
 ユニットの仕事も、外に学びに出かけたりする時間の中での会話から仕事の方向を見いだしたり、目的がある話ばかりが大切な訳ではないのだね。
 
 さて、本日はアトリエ仕事
暑くなりそうだ。

|

« 脱皮 | トップページ | 切り貼り »

商い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱皮 | トップページ | 切り貼り »