« 初木箱買い | トップページ | 偽息子 »

2013年7月 8日 (月)

元に戻す

 なんてこった!

今朝、オッサンの着れなくなったシャツが出たので玄関ドアの窓拭きをしていて・・・

P7088232

あーーー!

P7088231

外せるジャン!!!

この家に住み始めて一体何年経つのやら、ず~~っと、この窓枠が拭きづらくて不便をしていたのだ

このピン、そういえば付いていた!

他の窓は、違うタイプのピンがはめ込まれているので、気が付かなかったんだ。

そういえば、網戸もこんなタイプ

迂闊であった・・・sweat02

こんなこと、実は身近に溢れているのかもしれませんネ

今の世の中、ワタシの次元で不便なんてこと、無に等しくなっているのだろうからネ

ふと、携帯に目がいく朝です。

 昨日は、2階で生地のセッティング作業の為、朝昼晩の食事の度に片付け、床拭き。

仕事って、アクション1で片付け9・・・だなぁ

今の仕事は、仕入れをしたものを、片付けて(販売して)もとの状態(在庫を空にする)に戻すこと。

そう、その元の状態が、曖昧に散らかっているからいかんのよ!

部屋の散らかりは頭の散らかりでもあり、それが仕事の出来ない奴ということなのだわね。

そういえば、アトリエはいつも片付いていて、モノが増えると異常に嫌われる(笑)

なんて思っていたら、今週の☆は

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20130708.html#cancer

まさに、それだった!

今週は片付けジャー!

 関東地方、あっけなく梅雨明け!

外の気温がグングン上がっている・・・ようだ。

|

« 初木箱買い | トップページ | 偽息子 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初木箱買い | トップページ | 偽息子 »