« お知らせ | トップページ | 麦藁帽子 »

2013年7月23日 (火)

頭の中

 色と向き合っていると、紫の種類が多いのに気が付く

自然界の中にも多く存在している紫系

P7238312

我が家の貧弱な花たちP7238315 そして

P7238324

この色は写真では判り難く、伝える為には色相環が便利なんだ

そして色の名前は

P7238319

なるほど、納得!

様々なシーンでネーミングは変わるけど、

人間が作る色は、自然界の色を切り取っているのかもしれないと気が付いた時

カラーハンティング展はそれだったじゃん!♪

そんなことをしている昨今

昨日の後半は40反程の反物をアイロンかけながら巻きなおして整理した。

終わって天井を見上げると、天窓からの月明かりがガラスに付いた雨粒を透かしてとても綺麗な晩だった

一夜明け今朝は曇り空

今日は、色のデータベースつくりしてみよう・・・カナ

|

« お知らせ | トップページ | 麦藁帽子 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

ひゃー!
このお写真、どれも胸がきゅんきゅん、わくわくします!

投稿: zash | 2013年7月25日 (木) 11時54分

>zashさん
きゃ!ありがとうhappy01
この歳になって、学ぶことが愉しくてねshine

投稿: kazue | 2013年7月25日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 麦藁帽子 »