« 頭の中 | トップページ | チェンジ »

2013年7月24日 (水)

麦藁帽子

以前は髪留めに便利なのでいつも被っていた帽子だけど、髪を短くしてからは必要なくなった。

しかしながら、さすがにこの夏の日差しはさえぎりたい

昨年買った黒の麦わら(ラフィア)は変色して茶色になってしまったので、先日購入したのはまぁ変色をしても被れないことはないか?!

P7248327 で、気が付いた

最近、外に出かけるときは、都会のアトリエの往復くらい

朝出かけ、夜帰宅なので必要はあまりなかった・・・sweat02

地元の買い物くらいだ

世の中夏休みの匂い

そうだ、ワタシは近頃遊びに行くことがなくなったんだ。

 さぁ、本日教室曜日

お天気が崩れないといいですが。

|

« 頭の中 | トップページ | チェンジ »

日々」カテゴリの記事

コメント

年内最後のお教室ですね。
皆さんの達成した笑顔が目に浮かびます。
私もマイお針箱を、毎日使っています。
とても使いやすく愛着もあるので楽しいキルトタイムを送っています。
年明けのお教室を楽しみにしています。

投稿: ゆかり | 2013年7月24日 (水) 08時43分

>ゆかりさん
はい、無事終了しましたhappy01
宿題のハードさを告げられましたがsmile今回は皆さんに愉しんで頂けたようでよかった!confident
提案する側は常に削り落としたシンプルなモノがいい!というのは変わらず、来期もいきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お裁縫箱、便利に使って頂いて嬉しい限り!ウサギちゃんにやられたら、そこに布や紙を貼ったり、ゆかりさんの歴史が組み込まれていくのが希望ですwink

投稿: kazue | 2013年7月24日 (水) 17時33分

宿題の布作り??は、大変でしたが
仕上げてみると楽しい時間だったな!と!
そして、素敵な箱に収めてみると、おおーー!!
しばらく飾ってから、使います!!
kazue Worldを針の穴ほど開けて覗いた気がしました。
有難うございました。鎌倉展示会楽しみにしています。

投稿: S姉さん | 2013年7月24日 (水) 21時00分

>S姉さん
お疲れさまでした。
姉さんから伺った製作風景を想像すると、作品って人それぞれの景色があって面白いですね。
↑のゆかりさんもご家族の暖かい眼差しを受けながら製作された風景がありますし。
全4回、お疲れさまでしたwink
次回は鎌倉で!wink

投稿: kazue | 2013年7月25日 (木) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中 | トップページ | チェンジ »