« 誕生日プレゼント | トップページ | ガシガシと »

2013年7月17日 (水)

キューピーマヨネーズ

昨日、asamiちゃんが遊びに来てくれて

P7178275

キッチンにasamiちゃんそっくりさんが仲間入り

ワタシもスーパーで何度も立ち止まって迷っていたモノ

昔だったら、即手に取っていたのに、最近は一先ず考えるようになっている大人になりました(笑)

でも、やっぱり、可愛いモノはいくつになっても魅力的

一瞬、オカマっぽい!と思うのだけど、いやいやこれは正しいのだ

P7178274

と確認するのでありまして・・・eye

 さて視点を変えて、ここから見て取れるものは

この瓶にキャラクターをデザインするときのプロセスが凝縮されています。

先ず、原型の姿から洋服を着せ、ポーズを代える。

手だけを動かすと

P7178280

全体を動かすと

P7178279

・・・となるわけですね。

こんな風にモノの見方を、師匠から学び、吸収したのです。

こういった内容の事、またやってみたいなぁ・・・

と気持ちが戻ったところで、生地カット、PCと続いて、今日は久々に針仕事に戻る教室曜日

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | ガシガシと »

mono」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | ガシガシと »