« オッサンとレゴおじさん | トップページ | 日本の夏 »

2013年9月 3日 (火)

出たついでに

メガネを新しくしました。

P9038677

昨日は、講習会をサボったわりに元気よく、オッサンのケーキを買いにでた。

そうだ出たついでに、美容院!

予約もなしに飛び込み「短か~~~く!」と担当のwatanabeさんに言い放った!

どういう心境か?と問われても理由なんて持ち合わせてなかったから「秋だから」などと、判らんことを言って短くして貰った。後から考えると、自分に気合を入れたかったのだね。

さて、スッキリしたところで、先日、度が合わなくなっていたのに気が付いたメガネ!買い替えなくちゃ。

オッサンが最近気軽に買い換えているのを見ていたので、お店は違うけど行ってみた。

10分ほど検眼して、30分ほどで仕上がった。

あらあら、まあ!今時の眼鏡屋さんは、なんと簡単で、しかも安いのでしょう!

これまでの私の人生のなかで、電卓と同じ位、メガネの進化は驚きだ。

 さて、今日は、我が家の床の汚さにゾッとしている朝

集荷を待ちながら、作業部屋。

|

« オッサンとレゴおじさん | トップページ | 日本の夏 »

mono」カテゴリの記事

コメント

旦那様お誕生日おめでとうございますtulip←花束のつもり。お誕生日ってワクワクしますねhappy02

髪短くされたのですね~私も最近非常に短いです。私の場合は薄毛隠しですcryingなので「なるべく地肌隠れるように」です。少しは運が良かったのか天然パーマなので、短髪にすると長い時よりは目立たないかもです・・・(^^ゞ

投稿: タママ | 2013年9月 3日 (火) 20時18分

>タママさん
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
最近じゃ自分の誕生日も忘れがちですが(ーー;)
髪が短くなると、汗がストレートにたれて来てダラダラです。

投稿: kaze | 2013年9月 4日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オッサンとレゴおじさん | トップページ | 日本の夏 »