« 職人仕事 | トップページ | 順々に »

2013年10月26日 (土)

なんだかんだ

 色はポジションによって見え方が変わる

Pa269260 というのは学んでいたが、

今回の二人展では、その色に顔が加った時に変わることを学んだ。

それは、3連のペンダントの色を胸に当てて選んでいたyumiさんによって気がついたのです。単に3色の組み合わせでも、顔に近いところの色選びは、机上での色の組み合わせとは違った。

身につけるものは人を引き立たせる為の脇役ではあるけど大役!

自分を表現するだけの作品に人が加わることによって、そこにデザインというものが生まれる。

いままでやってきたことは、単に机上だけの色合わせであった。

 先日始まった新宿伊勢丹のデザインウィークでは、ファッションとデザインの融合を観ることができた

そういえば、今号のELLE DECORの特集は、FASHION×DESIGN

様々なシーンで、デザインという文字が浮かび上がっているのだわ。

な~んて、早朝のシャワーを浴びながら、いろんなことに考えを巡らせ、また、新たなる野望が生まれたのであります(懲りないやっちゃ!自分)

さて、本日は台風一過(たぶん)の夕方からの打ち合わせ

それまで、仕事したいけど、探し物見つからず部屋の片付け・・・sweat02

|

« 職人仕事 | トップページ | 順々に »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

あ、なんだかお役に立てたみたいで嬉しい

投稿: yumi | 2013年10月26日 (土) 13時56分

本日、雨模様の中、ポストに入っていたペンダントを発見!
こんなに早く?!
薄いパープルの濃淡。
どんな色に乗せたら映えるのでしょうか。
これからの季節の楽しみです。lovely
ありがとうございました!

投稿: bamboo | 2013年10月26日 (土) 19時32分

>yumiさん

はい、ありがとうございましたwink
今回は、今までにした事が無かった、身につけるものづくりの楽しさを知りました。
今後、ちょっと幅を広げて行きたいです。

投稿: kazue | 2013年10月26日 (土) 22時54分

>bambooさん
このたび、再び仲良しご姉妹にお逢い出来て、鎌倉の土地で出来た事に喜びを感じておりました。
また、ペンダントの色選びも楽しんで頂けた事、嬉しく思います。
またお逢いしたいので、毎年開催出来るよう努力します。
ありがとうございました。

投稿: kazue | 2013年10月26日 (土) 23時00分

ペンダント届きましたhappy01
お忙しい中、早速にありがとうございました。
これからのシーズンにぴったりの質感と色ですheart01
大事に使わせて頂きます。

投稿: bamboo妹 | 2013年10月27日 (日) 12時01分

>bamboo妹さん
無事お手元に届いて安堵です。
遊び心をお持ちのbanboo妹さんですので、きっと素敵に身につけて下さるだろうなぁと想像してますlovely
ありがとうございました。
また、お逢いできる日を楽しみにしておりますconfident

投稿: kazue | 2013年10月28日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職人仕事 | トップページ | 順々に »