« 紅葉 | トップページ | 血流 »

2013年11月 7日 (木)

タティングレース

心待ちにしていた案内状が届きました

Pb070032

 元仕事仲間のお嬢様は、もう、10年以上前、その当時からタティングレースを専門としていらっしゃると伺ってました。

その頃はまだ、今のように手法もあまり知られていなく、ワタシも実際に目にしたのは、退職する時に作っていただいたバッグに、さりげなくつけられていたモノでした。

その仕事仲間と出張で行った先のアメリカで、お嬢様へのお土産にと手にしていたタティングレースの象牙のお道具が、何とも魅力的だったのを思い出します。

そのお嬢様が、今回、鎌倉で作品展をされるとのこと

Pb070037

もうねぇ、このDM、

通常はがきの2倍のサイズで、金銀が散りばめられた封筒、まるでファッションショーの招待状のような贅沢感です。

会場の建物も、鎌倉市の重要景観建造物に指定されているそうな。

これは見逃せない♪

ご興味のある方は是非お出かけくださいねぇ~。

 ・・・・

さて、今朝は忘れないうちの作業優先で、宅急便集荷準備でバタバタとスタートしました。

外は雨。

今日は、最終動画編集に入ります。

これが済んだら、講座用教材追加分セット作業→オーダー作品制作。

チャッチャとやっつけねばならんsweat01

 

|

« 紅葉 | トップページ | 血流 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | 血流 »