« 来年の色 | トップページ | 都会歩き »

2013年12月 3日 (火)

根付く

お花をいただいたときに、ドラセナが入っていると、ニンマリする。

Pc030507

お花が少しずつ減っていく中、最後まで残って、必ずと言っていいほど根が出てきて、その生命力にワタシまで元気をもらえる。

これはkameちゃんからのプレゼント。

kameちゃんからの花束は、全体に深紅のつくりで、かっこよく1本の実の枝が芸術的だった。なので、ピンクの葉のドラセナ。これは、今までに無かったので、嬉しい♪

お花は、そのときのシーンを思い浮かべられていいもんですネ。

差し上げる側も、お花屋さんとの相性で、好きな種類を見つけると、それだけで一日がワクワク♪

ついこの前も、朝一の新宿で、お花やさんのスタッフの方と好みがあって、とてもいい時間だった。

 さ、今日はアトリエ仕事、久しぶりな気がしますが・・・

新しい仕事のスタートです。

|

« 来年の色 | トップページ | 都会歩き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の色 | トップページ | 都会歩き »