« パッチワークのパ 生徒募集中 | トップページ | 色を紐解く »

2013年12月10日 (火)

東京闊歩 六本木通り編

この1ヶ月、腰痛で電車に乗るのも憂鬱な日々

都会に出るのもめげていましたが、まだ薬は飲んでいるものの随分楽になったので、昨日は会期終了間近な展覧会へ行く計画をたてました。

 渋谷~六本木を地図で見ると3km程度。

道も首都高の下の六本木通りをひたすら歩けばいいのだ!

な~んだ、徒歩圏だったのか!

Pc090580 テクテクと歩いて、途中寄り道しながら1時間半、六本木に到着

この距離は我が家から鎌倉までかなぁと考えながら、もしかして東京までも歩けるか?

寄り道したお店のと~っても感じのいいスタッフの女性たちにそのことを言うと驚かれたけど、チョイチョイとPCで見て、「あ、意外と近い!渋谷から六本木までとあまり変わらない!」と言ってくれたので、よしよし歩こう!

Pc090583 都会の紅葉は、近代建物との融合がと~っても素敵

展覧会の内容も体中にしみ込んだところでPc090582 今年の自分へのご褒美ってことで・・・水で我慢したけど。

平日の月曜日、館内も閑散としていて、の~んびり、お腹も満たされて、コーヒーを飲みながら地図などを広げて、東京に向かう道の確認。

ちょっと、新橋までにしておくかなぁ・・・と、六本木をスタートしたのだけど

Pc090586 Pc090588

途中の景色を見ながら歩いていると、時間もそこそこ通勤時間にはまだ早いので、結局目指せ丸の内!

Pc090593 日比谷公園はドラマの舞台でよく登場するから見慣れていても、足を踏み入れたのは初めて!

Pc090596 ひと気の少ない空間で暫し噴水の音に耳を傾け

Pc090599 丸の内に無事到着

2時間位だったかなぁ・・・

そこでも、まだ欲が出て、美術館目指したのだけど、休館日で残念sweat02

・・・という、身体と脳が実に満足できた東京闊歩だった。

そして、電車に乗ることに何の躊躇いもないということに、健康ってありがたいものなんだ!と実感した日でもあった。

 さて、今朝は、風呂上りに脚にバンテリン塗りまくり、寄り道先のお店で買ったパンとスープでスタート。

なんだか、内臓が軽く、気分上々の朝だ。

おや、今日は雨ですか?!

家で図録に取り掛かりますかな?

|

« パッチワークのパ 生徒募集中 | トップページ | 色を紐解く »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッチワークのパ 生徒募集中 | トップページ | 色を紐解く »