« 仕事始め | トップページ | 疲労感 »

2014年1月 7日 (火)

初!

新春、初寝坊sweat02

P1070855 昨晩は帰宅後直ぐに寝たにも関わらず、起きれなかったー!

昨年の暮からすっかりワタシの寝床はソファベッドになりました。

夫婦別寝室

考えてみれば、寝る時間と起きる時間が違う者同士は別室がベストです。

いつもワタシが寝室に入るときは、オッサン夢の真っ只中ゆえ、真っ暗な部屋に手探りで入る状態だし、起きる時間も違う目覚ましをセットするのも迷惑だし・・・ネ。

。。。

 さてさて、一昨日バス会社のHPを調べていた時に発見した『神奈中バスロケーション』

普段から、都会のバス停はバス停に走行状態が掲示されるシステムがあるので実に羨ましかった。

この『バスロケ』にアクセスしてバス停を入力すると、あと何分で到着するかが判る!らしい。

昨日は、目の前でバスが行ってしまったので、初バスロケ。

あと9分後・・・と表示

そうなると、バス停あと2つ先までは歩けるなぁ・・・でも、病み上がりまだ歩きたくないしなぁ。

携帯画面をチラチラ見ていると、あれ?時間表示されなくなった!と、顔を上げたときには、目の前にバスが!

すっげーーー!!!

今の世の中、便利なツールがドンドンと登場している~♪

そして、腰を患ってから電車は当駅始発を利用するようになったこと

これも、早くから調べて利用していたら、あんなにも憂鬱な日々を過ごさずに済んだんだ!

情報量の違いは、人のゆとりに関わってくるのだね。

さて、本日は、1月5日よりオープンしました『Shop1989』仕事

ちょっと、出遅れ気味の朝ですが・・・sweat01

|

« 仕事始め | トップページ | 疲労感 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 疲労感 »