« ちょっとね | トップページ | 職人技 »

2014年2月 4日 (火)

時間は作るモノなんだ!

今年のスタートを布団の中で迎えたせいか、夜になると布団が恋しくなってしまうこの頃。

睡眠時間を削ってまで仕事はしたくないと思うようになった。

そう、その、どこかを削って何かをする行為は、単に時間のやりくりなだけで、決して「時間を作る」とは違う。

な~んてことを、朝風呂に入って考えた。

体重を絞り始めると、大体こんなことを考えるようになるモンです>2kg減なり。

 さて、先日の京都行きの目的は

P2041246

そう、大好きな下田直子氏の展覧会『下田直子 ハンドクラフト展』

ワタシ、かれこれもう20年以上も前からの大ファンでありまして、こうやって実物を拝見できて、下田直子氏ともお話できて(サイン会でのほんの僅かな時間ですが)、感極まる想いでありました

20年って若者からしてみるとと大昔になるのでしょうが、ワタシのように、ここまで年齢を重ねると、つい最近の感覚です。

というのを見事に証明してくれる内容の作品の数々。

あの頃の憧れが目の前に広がる、その空間の中に身を置けて、なんとも幸せなひとときでありました。

そして、日本ヴォーグ社発行の図録の写真は美術品の収集本のようです。

チケットを下さったIさんに感謝です。ありがとうございました。

こちらの展示は

2月24日(月)まで

京都伊勢丹内美術館「えき」で開催中です。

 またまた寒さが戻った朝

今日は、洗剤を買いに走ってからのスタート。

|

« ちょっとね | トップページ | 職人技 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

二日過ぎてのコメント(=´Д`=)ゞ笑。

とてもすてきな展覧会だったのですね!
写真や文章読む限りでも一恵さんの気持ち
伝わってきます!下田さんの書籍、時折
書店で見ることあるのですが完璧な美しさを
感じます~

投稿: れん | 2014年2月 6日 (木) 12時01分

>れんさん
うふふ・・・confident
はい!完璧であります。目がバシッと実に気持ちがよいです。
きっと、巡回するのではないですかねぇrecycle

投稿: kazue | 2014年2月 7日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとね | トップページ | 職人技 »