« キラキラ | トップページ | 準備完了 »

2014年2月15日 (土)

悩み解決術

P2141296

昨日もよく降りましたねぇ

夕方、ベランダの雪はぜ~んぶ掃いてきれいにしたのに、あっと言う間にまたそれ以上に積もってしまった昨晩。

今朝は雨で、もうベチャベチャ。

 さて、作品制作も順調に進み

今朝トップが仕上がった

今回は無機質のデザインにしたので、ミシンを使用している。

決してミシンは時短のために使用するのではない。

というか、未熟なもので時短にはならない

どうしても裏のラインとずれてしまうのが悩みの種・・・sweat02

それを今回は不器用なりに待ち針の打ち方で解決しました。

P2141289_2

これでバッチリ!

そして

キルトラインを引き終わり気がついた。

1mmをキチンと計るという几帳面な作業は、ある意味、単純明快なのだ。

それを曖昧にしておくと、一々その場その場で調整を考えなくてはならない。

今回それを意識したら、最後まで実に楽な作業となった。

 次は綿張り

今回は、スプレーボンド使用なもんで、回りに飛び散るベタベタが悩みの種

そうだ!積雪の上でスプレーすれば、雪が溶ける頃には薄まって流れるじゃん!

いい思い付きだったのになぁ・・・

雨なんて・・・

|

« キラキラ | トップページ | 準備完了 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ | トップページ | 準備完了 »