« 好い日酔い日 | トップページ | 片付け熱 »

2014年3月 8日 (土)

ハルカレンダーと花時計

3月のハル届きました。

P3071366

おやおや、今時は三輪車の時代はないようで・・・

息子が幼い頃の環境と随分と違うモンです。

息子が生まれた時は、曾おばあちゃんが居て、「お座りができた!」というと、カタカタを買ってくれ、「歩いた!」といえば、たいそう立派な足漕ぎのスポーツカーを買ってくれた(笑)

 朝の連ドラ(ごちそうさん)は今悲しいシーンが続き、息子を出征させる時の母の回想で

幼い頃の息子の姿が出てくると、泣ける泣ける・・・sweat02

ワタシは息子の幼い頃を思い出すシーンが、わが孫を見たときという、この幸せな時代に感謝だ。

さて、こちらは花時計

P3081367

開花したというか、色付いてそのままドライになってしまった

栄養分を与えなくてはいけなかったのね

ということで、作品仕上がりました。

ちょっとコーナーの処理失格ですが、これだけミシンキルトのラインの気持ちよさを見てしまうと、ハンドキルトがドヨンと感じる。

さて、この先作風はいかに・・・

|

« 好い日酔い日 | トップページ | 片付け熱 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

孫日和」カテゴリの記事

コメント

おっしゃれーでかわゆいハル君カレンダー、こんなお楽しみが毎月あるなんて幸せですねheart

わたしも『ごちそうさん』を見て、ボロボロ泣いて、グシャグシャの顔になりました。crying

そして花時計。
ドライになっても、kazueさんの手にかかると芸術的!かえって美しさを感じます。

美しいといえば、お作品が仕上がったのですね! お疲れ様です。
ワ〜!雑誌で拝見できるのでしょうか。QJ? 通信?
まだ出来上がったばかりだというのに、もうワクワクがとまりません。
楽しみにしていますねhappy01heart04

投稿: nanami | 2014年3月 8日 (土) 11時37分

>nanamiちゃま
そうそう、毎月可愛いハルが届くの!と、お嫁ちゃんにプレッシャーをかける姑ですbleah
悲しい連ドラは避けたいけれど、向き合わないと今の平和な環境を疎かにしてしまいそうな昨今ですね。
作品は、今まで作ってきた方向をそのまま出しても可笑しくない時代になったな感があります。なので、たいして変わらない私の作風ですが、乞うご期待shineさて、どちらから現れるでしょうsmile

投稿: kazue | 2014年3月 8日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好い日酔い日 | トップページ | 片付け熱 »