« ハルカレンダーと花時計 | トップページ | ぽっちゃりガールのソーイングブック »

2014年3月 9日 (日)

片付け熱

部屋には部屋の役割がある

P3081377 久々に酔いどれソファから寝室に戻ってまいりました。

・・・ん?夫婦喧嘩が終わった!って、そっちじゃないよ!

 最近、若者と接する機会が増えたせいか、どうも身の回りのインテリアを変えたい虫がうずき始めたのだ。

だからと言って今更テイストを変えるとかじゃなく、本来ワタシの目指すところを実現したくなったのだわ

大体いかんのが、何処の部屋に行っても、ワタシの仕事関係が散らかっているということ(犬がマーキングしてるが如く)

最初から今の生活の流れがあれば違ったのでしょうが、年々、日々、変わる生活の流れに、ドンドコごちゃ混ぜになってきちゃった。

本来当然な部屋の役割に沿った使い方をしよう!と奮起した次第。

それには、家族の片付け熱があるかどうかが重要なポイントになり、昨晩オッサンにお伺いを立ててみたら、丁度片付け熱が出始めた様子

これはチャンス!

ワタシの作業部屋のクローゼットには、息子達の寝具が目一杯入っているので、それを寝室に持ち込む参段中

先ずは、寝室のオッサンのキャビネット大移動!

ワタシの好きな空間は、『木の家具と植物だけ』なのだけど、それはぜ~~~たい無理なので、それに少しでも近づけるようにする!

その次は、息子にお伺いを立てて、洗面所のサッカー用品の始末

今年中に、屋根裏まで至るか?!

|

« ハルカレンダーと花時計 | トップページ | ぽっちゃりガールのソーイングブック »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルカレンダーと花時計 | トップページ | ぽっちゃりガールのソーイングブック »