« 言葉の力 | トップページ | 独占力 »

2014年3月13日 (木)

宝探し

 ワタシの愛するSATCのメンバーは、食後にはコーヒーを注文するので、コーヒー党だとばかり思っていたのだが・・・

P3131391 

皆、口を揃えて言うのです。

日本では、美味しい紅茶を出す店が無いからコーヒーを選ぶ・・・と。

へーーー!!!知らなんだ!と驚いたおいら日本のオバちゃん!

最近、そのときの外人sachiさんの日常話(笑)を参考に、紅茶を今までより時間をおいてみている。

紅茶ってコクがあるものだなぁ・・・ということまでは気付いた。

アロマっぽさが強いものは苦手であったのも癖になり始めた。

以前仕事でご一緒させていただいたエディターOさんが美味しいと言ってらした、マリアージュのマルコポーロもこのところ気に入っている。

きっと淹れ方でもっと美味しくなるのでしょうが・・・sweat02

そして、そんなんで思い出した

P3131394_2

白茶!

ストックの引き出しをあさってみたら、あったあった!

昨年、ほい!と頂いた、これまで見たこと無いパッケージに、後生大事に仕舞っておいたのだった。

家仕事が続くとストックの引き出しから、いろいろな「宝」がみつかり、ちょっと楽しいのだが、賞味期限切れとの闘いも始まっているのであります。

さて今朝は

雨が降り始めアスファルトの匂いと沈丁花の香りで何だか切ない空気

主人を見送りに外に出て空を見上げたら、アオサギが頭上を飛んでいた!!!

わ、わ!なんて美しい!

川で佇んでいる姿はよく観掛けたが、こんな大空を飛ぶ姿を真下から観たのは初めてだった

一気にテンション上がった朝です。

いいことありそうな・・・日。

|

« 言葉の力 | トップページ | 独占力 »

」カテゴリの記事

コメント

紅茶!に反応!!
そうなんです!日本の水は軟水!
紅茶には、絶対硬水!ロンドンの街で
どんなに、ちっぽけなカフェに入っても、
感動するくらい、美味しい紅茶が出てきます!
あ、ミルクも違う!10年ロンドンに住んで居た人は
日本からのお土産で、日本茶をもらうけど
水が違うので、美味しく入らないと言ってたわ~!

投稿: S姉さん | 2014年3月13日 (木) 09時01分

>JUNさん
ほほう、やはりそうですか?!では、後は硬水を使用してみよう!
それにしても、2回、イギリスに行っておきながら、パブ通いでしたから、ビールは旨かったけど、お茶はしなかった、愚か者です(ー ー;)

投稿: kazue | 2014年3月13日 (木) 11時11分

その折にsachiさんから教わったのが
「Contrexでいれてみて」
いかん、まだ試していなかったです!

投稿: yumi | 2014年3月13日 (木) 11時12分

よんだ~?(笑)
Contrexで淹れると良いってのは、紅茶コンシエルジュとかいう方に言われ
確かにその方に淹れてもらった紅茶は美味しかったのですが
私自身は、やっておりませぬ。(爆)

そうだ、私よりお茶についてきちんと語れるのはbuonamamaさんよ。
何しろスリランカまで行ってきちゃった人ですから~。

投稿: さち | 2014年3月13日 (木) 21時14分

>yumiさん
あー!そうだった!
スッカリそこのところは抜けていた!wobbly

投稿: kazue | 2014年3月13日 (木) 22時26分

>さちさん
あ、あれ?そうだったのか!
結局、おいらは人の話を聞いて無かったと同じことか!coldsweats01
何!スリランカ!?
恐るべしこのメンバーshine

投稿: kazue | 2014年3月13日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の力 | トップページ | 独占力 »