« 足洗いました | トップページ | リップスティックなボケの花 »

2014年4月 1日 (火)

ブルー&ピンク

これがワタシとオッサンのスタートです。

P3311513 片付けをしていて、遂に新婚当時からの(社宅費6000円程度)オッサンの給与明細をシュレッターに掛けました。

ワタシ達家族がこうやって今あるのはこのオッサンの仕事の報酬に支えられてきた訳です。

そして、息子達はまさしく今がここなのだ・・・頑張れ!息子達&嫁ちゃんズ!

 桜の花も満開近く

P3311517 これもオッサンが植えた桜の木

な~んだか、的をえているんだよなぁ・・・

 結局、生活スタイルというのは、必要なものを必要なだけ取り入れるときに選んだモノの集まりで出来る景色。

素敵なインテリアに憧れて目指したとしても、それはきっと自分のスタイルとは違うのだな

と、今回の片付けで気がついた次第。

そして、処分するものの量を見て「こりゃ、ワタシが死んだ時には大変だ!」と思ったので、今後、ドンドン身の回りのものを最小限にしていこう!

 こんなにも集中して家の片づけをしたのは何年ぶりのことだろう

なんだか、腰痛の薬ってやる気満々になるぞ!

 そのやる気を引っさげて、本日はアトリエ仕事。

|

« 足洗いました | トップページ | リップスティックなボケの花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足洗いました | トップページ | リップスティックなボケの花 »